ログイン
  1. ブログTOP
  2. なあこさんのブログ
  3. 2024年3月25日 (月) 14:56 の投稿

なあこさんのブログ

2024年3月25日 (月) 14:56

『俺(僕)の話を聞いてくれ~』という方へ

おしゃべりで癒されよう♪の会(架空の団体(笑))のメンバー1986番めの、なあこです。 1986番めだけど、メンバーは私1人です(笑) さて。 私は『俺(僕)の話を聞いてくれ~』という人を幸せにしたいと思っています(^∀^) なぜそう思ったか、また綴っていこうと思います☆彡 今回も私の経験談をザッ……クリ!!!含めながら綴っていこうと思います。 ある時、こういう嬉しいお言葉をいただいた事がありました。 『僕の話を聞いてくれる人がいると、そこで今の自分の感情を吐き出せる。』と。 この方とはだいーぶ前に知り合ってはいたんですが、そんなに頻繁にヤリトリしていたワケではありませんでした。 何かがきっかけで少しずつ距離が縮まっていった感じで、 メッセージでのヤリトリで関係は繋がっていて、時々チャット。 その、時々のチャットタイムの時に言われた言葉でした。 特に何かに悩んでいたような感じはなくて、何気ない会話の中でその言葉を言ってくださった感じでした(=´ω`=) (あ、誤解の無いようにお伝えしておきますが、 もしかしたら本当は何か不安な事などあったのかもしれません。頭の中でその不安な出来事の事がグルグル巡っていたのかもしれません…。 が、具体的に話題に出る事はありませんでしたし、そういう素振りも全然感じなかったので、こちらから深掘りする事はしませんでした。という感じですm(_ _)m) この方以外にも、 『なあこさんは僕の話を聞いてくれる貴重な人です。』という言葉もいただいた事がありました。 その方は自分の考えや思いの伝え方を一生懸命考えてる人でした。 自分の伝えたい事を文章にまとめるんだけど、『こうしたほうがもっと伝わりやすいかな、とか思って言葉を付け加えるんだけど、くどくなっちゃって結局ゴタゴタしてワケがわからなくなっちゃうな』とか、自分の調べた事や考え方の伝え方など、一生懸命考えてる人でした。 私はそういう話を聞くのがすごく好きだし、 そして、その『どう伝えれば相手にわかりやすく伝えられるかな』という、その気持ちがすごくよく共感できます。 そうしてる中で、メッセージで言われた言葉が上に書いた『僕の話を聞いてくれる貴重な人』でした(*´∇`*) 長くなってしまいましたが、 結局何を言いたいかと言うと、 『何かモヤモヤしてる事があるなら自分の気持ちを打ち明けてみてください。お話を聞いている時に、何か疑問に思う事があったら私は質問していきます!(深掘りは様子を見ながらしていきます。)そうこうしていくうちにあなたさまの自分の考えがまとまっていって、なあことのチャットが終わったら心と脳がスッキリしていますよ!!!』 という事です(///ω///) こんな真面目な事を言っていますが、お話のジャンルは問いません☆彡 下ネタ関係もお気軽に!!!です(^_-)-☆ こちらも人間なので(え?人間じゃないと思ってた?(笑)失礼な(///ω///)人間ですよ!心ありますよ(笑))傷ついたり怒ったりしてしまう事があるかもしれませんが、なるべく天使の心で楽しくおだやかな時間にしていきたいと思ってますので、 ずっとモヤモヤしてる事があったらお話してみてくださいね☆彡 今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(*´∇`*) なあことお話する方の心が少しでもホッコリしてくれますように…☆彡