ログイン
  1. ブログTOP
  2. くる実。さんのブログ
  3. 2024年4月17日 (水) 20:22 の投稿

くる実。さんのブログ

2024年4月17日 (水) 20:22

万葉粥

皆様こんばんはです。 春🌸が来たなぁーと思っていたら、夏🍉も一緒に来ちゃった感じですね。週末は暑かった💦 そんなこんなで、先週の日曜日は大好きな奈良🦌🦌に行ってきました。 「奈良名物万葉粥🍀」 季節毎にお粥の種類が変わるのですが、4月中旬から筍のお粥に変わる前に今年も桜🌸のお粥が食べられた。 お出汁と白味噌ベースのお粥に、桜の塩漬け。 奈良漬けも付いていて美味しさ倍増です👍👍 万葉粥に浸っていたら、「大阪」って刺繍の入ったキャップをかぶった外人のおっちゃんが前の席に座ってきた。 おっちゃん、ここは「奈良」やでー😆😆 しかもおっちゃん、めっちゃ目合わせてニコニコしてくるやん。苦笑い😅✌️するしかない。 帰り際に「エンジョイ ナラ!」と一声かけると、「𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 ‼️」とめっちゃ大喜び‼️ 仲間達に、この子に声かけてもらった✋と喜びをオーバーリアクションで伝えてました😊😊 青空の良いお天気だったので、奈良は観光客で溢れかえってました。 半分以上は海外からの観光客だったんじゃないかな?神聖なる春日大社の参道が香水の匂いでプンプンでした😂😂 4月に入ったと思っていたら、4月も半ばに。 めっちゃ早いんやけど…😳😳