ログイン
  1. ブログTOP
  2. *ありす☆*さんのブログ
  3. 2015年10月4日 (日) 13:25 の投稿

*ありす☆*さんのブログ

2015年10月4日 (日) 13:25

こんにちわ☆ ブログとか日記とか、最初だけ勢いの良いありすです(笑) 今日の朝からちょっと瞬きすると右目に違和感というか少し痛みがあるのですが ”めばちこ”かなぁ。ってヒヤヒヤしております。明日治ってて杞憂で終われば良いのですが...。 で、”めばちこ”って書いてて思いだしたのですが、めばちこって地方によって 呼び方が違うらしいですねっ!(この間ネットで見た情報w) ”ものもらい”までは聞いたことあるけど、種類がちがうやつだと思ってて....(笑) 小さい頃から”めばちこ”って言ってたのでまさか呼び方が変わるとはおもってませんでしたっ! 皆さんの地方ではめばちこってなんて呼ぶのかなぁ... 機会あればおしえてくださいねっ☆