ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年4月30日 (火) 3:13 の投稿

か なさんのブログ

2024年4月30日 (火) 3:13

馬鹿正直は良くない!!??

正直者がバカを見る?? 皆さんは経験ありますか? その場その場で上手くやっている人がいたら、損したとがっかりしますよね? でも最後に勝つのは、正直の積み重ね。 その場限りの嘘は、いつかボロが出る。 オオカミ少年じゃないけど、嘘だと発覚した後に、ホントのこと言っても信じてもらえない。 だから、正直は大切だと思う。 とはいえ、我儘や自己中はダメですよね?? 具体的に言うと↓ ・嫌なことがあったらすぐ顔や態度に出して、その場の空気を壊す ・イライラをそのままぶつけてくる ・思ったことを口にする ・言い方がきつい ・言わなくていいことをズケズケ言う ・相手が傷つくだろうと容易に想像できることでも、悪びれずに言ってしまう ・悪口など、気分が悪くなることをストレートに言う 言われた相手はどんな気持ちになるか、考えないのは論外!! こうならないためにも、 「非常に言いづらいんだけど、正直に言って大丈夫??」 と、まず相手に確認することが大事かなぁと思うのですが・・・。 皆さんはどう思います? 次は4/30(火)22時50分 09:00〜16:00は紫外線強いです アームウォーマーなど着用して、対策してくださいね!