ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ

か なさんのブログ

  1. 4/15 (月) 21:33

    風俗苦手と教えてくれる方、結構います!

    行ってると教えてくれる方もいるけど、行かない人が多い体感。 ハードル高い、後ろに怖い人いるんじゃないの? 電話するの恥ずかしい、それだけのためにラブホ行くの躊躇う。 妻にバレるの怖い、ぼったくられたらどうしよう・・・。 などなど、懸念材料があるから結局行かないと教えてくれました! 確かに、いきなりソープやホテヘルはハードル高いね💦 世の中にはソフトヘルスもあるから、まずはそういうところからチャレンジすればいいのかなぁ・・・? 経験者の皆さんなら、初心者になんてアドバイスします? 次は4/16(火)22時45分 今日は風強いみたいです🌪️ 洗濯物が飛ばされないよう、気をつけましょうね⚠️

    か な
    メール
  2. 4/15 (月) 16:52

    「声楽の人は、オーケストラの音聞いて歌うの?」

    ダメ絶対、ヘタクソに聞こえます。 聞けば分かりますが、歌が遅れて聞こえるんですよ。 そもそも歌手は舞台の上、オケはオケピットにいますよね? お互い位置が違うので、当然音の聞こえ方が違います。 しかも壁に跳ね返った音が聞こえるので、タイムラグがあるんですよ。 そんなのに合わせたらどうなると思います? 想像できますよね?? バンドみたいにかえしがないので、お互いの音は信用しちゃダメです。 なので、指揮者に合わせるしかない。 「じゃあ指揮者がずれたらどうするの?」 多少のズレは合わせますね。 何十人もいる環境で、それぞれ好き勝手やったらどうなると思います?? 収拾つかなくなりますよね?? 指揮者も責任ある立場なので、よっぽどのことがない限り無責任なことしないでしょう。(それやったら次の仕事来ないでしょ?) 何が言いたいかというと、自分の感覚はアテにならない。 自己評価と他者評価が別なのと同じだ。 でも自分を信じる事と、自分の感覚を信じるのは全く別。 それに「違和感」は新しい何かを発見した証拠。 主観で判断すると大体ロクな目に合わないので、自分が正しいと思い込んでる時は大体間違ってると思った方がいいかも?? と考えてますが、皆さんはどう思いますか? この後、22時50分 風速の影響で、実際より気温が低く感じられます。 お出かけの際は、何か羽織るもの1枚持参してくださいね🌬️

    か な
    メール
  3. 4/14 (日) 4:50

    サーキットの狼 見たことありますか?

    作品名は知ってたけど、見たことないね💦 主人公が乗ってる、ロータスヨーロッパかっこいい!! 小排気量で勝負してるんで好きと教えてくれましたね🤩 また、エロ描写があると教えてもらいました! 元々作者がそっち系だと、一体どんな描写なんだろう・・・? 皆さんは当時、サーキットの狼にハマってました?? 次は4/14(日)22時50分 来週水曜日は雨が予想されます、心配な方は折りたたみ傘持参しましょう☂️

    か な
    メール
  4. 4/12 (金) 21:03

    ぎょうざやさん 柏、食べに行ったことありますか?

    そもそも存在すら知らなかったです💦 ここはチャーハンが絶品と教えてくれましたね!! 教えてくれてありがとう😍❤️ チャーハンは、柏のデカ盛りで超有名 LLは量が多すぎて1パックに入らず2パックで計2㎏ お米4合分ずっしりと重い爆盛りが驚異の700円 容器の跡が付くほど芸樹的な盛りなのに、食べるとパラパラほぐれるのが本当に凄い。 焼豚と玉子の旨味が抜群で最高に美味い! とまぁ、いい感じの口コミありましたね、ビールに合いそう🍺 昔は流山にあったみたいですよ! 皆さんは、ぎょうざやさん 柏 食べに行ったことありますか? 次は4/13(土)22時13分 最高気温は全国的に平年並みか高く、かなり高い所もある見込みです。 衣替えの準備もしましょうね♪

    か な
    メール
  5. 4/12 (金) 3:20

    横浜ワールドポーターズ、行ったことありますか?

    先日、初めて行きました!! 去年教えてもらってましたが、中に入ったのは初めて✨ しかもJR桜木町駅からケーブルカーも繋がっててすごい! 横浜市金持ってんなぁ〜と話しながら見てましたwww 翌朝の午前中、ケーブルカー見る機会がありましたが、動いてなかったんですよ💦 前日は雨も風も強い状態で運営してたのに、この日は晴れてるのに動いてない・・・。 と思ってホームページ確認したら、定期点検のため終日運休でした。 そりゃ動いてないわ😅 皆さんは、YOKOHAMA AIR CARBIN 乗ったことありますか? 次は4/12(金)22時45分 最高気温は全国的に平年並みか平年より高く、北海道は特に高い見込みです。 水分補給忘れずに!!

    か な
    メール
  6. 4/11 (木) 21:26

    「結構アニメ好きだよね?」

    そうですね!! と言いたいところですが、スポ根とギャルゲー展開の僧侶枠は苦手。 スポ根なら以下の通り ◆苦手 ・テニスの王子様 ・ブルーロック ・ハイキュー ◆見れた ・スラムダンク ・ユーリ!!! on ICE スポコンに入れていいか微妙だけど、割と好きだったのはヒカルの碁 主要キャラクターを退場させたのは衝撃だったなぁ・・・。 皆さんの好きなアニメは何でしょう? この後、22時55分 おすすめアニメあれば教えてくださいね☺️

    か な
    メール
  7. 4/10 (水) 21:49

    Windows派? Mac派?

    今までずっとWindows 10 使ってました。 が、Windows 10は来年10月15日にサービス終了。 なので、これを機にMac Book airへ切り替えてみました。 いざ切り替たら、思わぬ誤算が・・・ その分恩恵も受けられましたね! 個人の感想になりますが、それぞれのメリット、デメリット😁 🔸Windows(デスクトップPC) ・専用ソフトウェアが多い ・Edgeの音声読み上げがとても便利 ・場所取る ・持ち運べない ・反応が遅い、下手するとソフトウェア起動しないで落ちる ・古いPCだったので、色々付け加える必要があった ・デスクトップPCの後ろに配線することがほとんどだったので、配線し直すたびに後ろへ覗く必要がある ・すぐ落ちる 🔸Mac Book air ・立ち上がりが早い ・指紋認証で開けるの便利 ・iPhoneと連携できる ・ステージマネージャーめちゃ便利 ・持ち運べる ・モニター2画面にするの簡単 ・高い ・周辺機器を買い替える必要がある ・使えないソフトウェアがある ・抜き差しの影響で、OBSはいちいち設定し直す必要がある 皆さんは、どっち派ですか? 次は4/11(木)22時50分 所により雨が降りますが、日本海側は概ね晴れるでしょう。 心配な方は、折りたたみ傘持参してくださいね🌂

    か な
    メール
  8. 4/10 (水) 6:01

    【神奈川県真の秘境】清川村、行ったことありますか?

    教えてもらうまで、存在すら知らなかったよ💦 まだまだ知らないことばかりだ、これがまだ秩父とは違うんだよね。 道の駅と、町役場にドラッグストアがあるくらい。 あとは個人店のカフェやラーメンがちょこちょこ。 コンビニもなければ、フランチャイズのレストランもない。 車必須の環境だけど、湖がまた綺麗で・・・。 特にクリスマスツリーは圧巻、あれは蛾の気持ちがわかるw あそこまで田舎だと、みんな顔見知りになるんだろうなぁ・・・。 皆さんは清川村、行ったことあります? 次は4/10(水)22時45分 全国的に平年並みか平年より高く、特に北海道はかなり高くなる見込みです。 少しずつ、衣替えしていきましょうね!

    か な
    メール
  9. 4/9 (火) 15:25

    【織田哲郎】いつまでも変わらぬ愛を 聞いたことありますか?

    教えてもらうまで知らなかったですねぇ💦 せっかく教えてもらったので、聞いてみました! 伴奏がシンプルだけど、聞きやすいように工夫してるね♪ これはミキシングした人の努力を感じる、ベースとドラムの使い方にセンスを感じる。 英語の発音いいね、これはしっかり伝えたい意志を感じる♪ 言葉1つ1つ聞こえやすくなる反面、ぶつぶつ切れるデメリットが😅 音のつながりも大切だから、こればかりはバランス。 自分の声を自分で聞くのは不可能だから、誰かに指摘してもらわないとわからない。 そういう人に出会えるのも、実力のうち・・・? 皆さんの周りに、自分の癖を指摘してくれる人はいますか? 次は4/10(水)22時45分 南西諸島は雨で、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう⚡️ お出かけの際は、足元気をつけてください☔️

    か な
    メール
  10. 4/9 (火) 6:23

    七沢温泉、行ったことありますか?

    行ったことないですねぇ、教えてもらうまで知らなかったよ💦 せっかく教えてもらったので、調べてみました🤓 去年改装したこともあって、綺麗な内装に!! シャワー含めて温泉になっており、ヌルヌルという表現が当てはまるトロトロな泉質 強アルカリ泉はヌルヌルで体に効きそうだなぁ😄 サウナは4名までと狭めですが、露天風呂にサウナと水風呂があるのでサウナーには良さげ? 一度行ってみたいですね🤩 皆さんは、七沢温泉行ったことありますか? 次は4/10(水)22時45分 特に花粉が多い地域は仙台みたいです、対策してから出かけましょうね🌸

    か な
    メール
  11. 4/8 (月) 4:41

    【焼肉】きんのぶた、行ったことありますか?

    行ったことない・・・、教えてもらうまで知らなかったよ💦 大阪で有名らしい、せっかく教えてもらったので調べてみました! 口コミもいい感じの多いですね😁 「きんのぶたは食べ放題のくせに美味すぎる」 「きんのぶたの春夏メニューめっちゃおいしい!!!!!! 出汁も新しいの3種類頼んだけど、美味しい!!!! 特にソルロンタン風白湯だし!!!」 「お肉も野菜も美味しいけれど、サイドメニューがまた良き」 こういうの見ると食べたくなっちゃう、心斎橋まで行ける人羨ましいなぁ・・・。 皆さんは、きんのぶた 行ったことありますか? 次は4/8(月)22時45分 山形県が桜開花みたいですね、今年のお花見も楽しみましょう🌸

    か な
    メール
  12. 4/6 (土) 21:41

    好きな人にしつこくして嫌われた!

    そんな経験ありますか? うろ覚えだけど、ありますねぇ・・・。 初めての彼にかな、あの時は一方的に言われたから分からなかったんだよね。 あのとき、話してくれてありがとうね😄♪ 大事なのはこれから! 自分磨くとか、普段の言葉遣い気をつけるとか、とにかくできることやるしかない。 自分から要求するのではなく、相手から言われる自分になることが大切かなと考えてますが、皆さんはどう思いますか? 次は、4/7(日)22時34分 曇りで紫外線強そうなので、帽子でも被って下さいね👒

    か な
    メール
  13. 4/6 (土) 16:36

    安楽亭は関西にない!?

    へぇぇぇ〜〜、そうなんだ‼️ 知らなかったよ、確か埼玉発祥だったよね?? ほんとだ〜〜、静岡県までだね💖 ホームページ確認したらなかった! まじで関西にないんだね✨ 逆に関西にあって都内に無いのは何だろう?? 皆様、ご存知ですか? この後、22時45分 北陸や北日本は概ね晴れるでしょう、紫外線対策もしましょうね🌞

    か な
    メール
  14. 4/5 (金) 16:53

    JR武蔵野線は東京競馬場、浦和競馬場、中山競馬場(船橋法典)3つある!!??

    そんな良いところあったのね、知らなかった(*^-^*) 越谷レイクタウンや東京ディズニーリゾート、幕張メッセも行けるから便利ですよね! これは余談ですが、秋田県に武蔵野線あるらしい。 皆さま、ご存じでした? 次は4/6(土)22時半 関東や東海は、所々でにわか雨ありそう…。 お出かけの際は、折りたたみ傘持参してくださいね☔

    か な
    メール
  15. 4/5 (金) 4:58

    【ZARD】Don't you see!

    聞いたことありますか? 「ドラゴンボールGTのEDだったよ!!」 って教えたけど、興味なさそうだったねwww(毎度のことながら酔っぱらってたしねwww) GTは元々賛否両論あったし、超の登場で非公式扱いされたから、知らなくても無理ないかも💧 本編はブラちゃん可愛いのと、辛うじてスーパーベビー編と邪悪龍編が見ごたえあるくらい。 当時のスタッフは、クリリンや17号に恨みでもあるのか?? リピートしたいと思わないので、お世辞にも良作と言えない(;´Д`) 評判よくない本作ですが、主題歌は良かったなぁ…。 他にもDEENや工藤静香、 WANDSも歌ってましたね!! 皆さんは90年代のアーティストなら、誰好きですか? 次は4/5(金)22時半 東京と岐阜で桜(ソメイヨシノ)が満開に、今年のお花見も楽しみましょう🌸

    か な
    メール
  16. 4/4 (木) 21:50

    ずんだ餅、食べたことありますか?

    名前は知ってるけど食べたことないんですよね(;^_^A 枝豆つぶした、甘さ控えめのお餅だっけ?? やっぱり「なのだ」口調でおなじみ、あの御方が脳裏をよぎってしまいますが…。 同じのが脳裏をよぎった方います?? この後、22時42分 満開の地域もちょこちょこ出てきましたね、今年もお花見楽しみましょう🌸

    か な
    メール
  17. 4/4 (木) 17:31

    【DEEN】このまま君だけを奪い去りたい

    聞いたことありますか? 「君さえいれば」のイメージ強かったから、この曲知らなかったよ💧 せっかく教えてもらったので、聞いてみました🎵 マスク(鼻腔)に入れ口角上げて、音程コントロールしてるんですね! これは手軽で簡単、素人でも出来ます。 音程コントロールしやすいので、非常にポピュラーな方法なんですよ♪ ただし、声帯絞めるデメリットがあります。 喉絞めてコントロールしてるので、高音になればなるほど苦しくなりますよ。 原因は横隔膜の筋肉不足、筋肉で支えられない分、喉でカバーするしかない。 この歌い方する殆どの人が、自分本来の声で歌ってないです。 下手すると、必要なテクニックだと思い込んでしまう。 指摘されないと自覚できないので、非常に厄介です。 声帯に負担かけながら歌うので、喉大事にしたい方は真似しない事をお勧めします。 とはいえ、目線や表情の作り方。 マイクの持ち方や、立ち振る舞いは流石!! 出だしを丁寧に発音してるので、何言ってるかよく分かる。(子音がうるさくないのもポイント高い✨) 歌いだしから最後までブレないのはほんと凄いことですよ、普段からトレーニングしないと出来る事じゃないから。 これは見習いたい!! 皆さんは「このまま君だけを奪い去りたい」聞いたことありますか? この後、22時半 夜は急な雨の可能性もあります、お出かけの際は傘忘れずに☔

    か な
    メール
  18. 4/3 (水) 18:28

    「よく毎回違うネタ書けるよね、ネタ尽きないの?」

    おかげ様で尽きないですね。 一見バラバラに見えますが、以下の3つに統一してます。 ・ご質問 ・教えてもらったこと ・盛り上がった話題 ↑に該当したらすぐメモ、後から見直して本採用 or 没か振り分け。 常に5~10温存して、小出しで使えばネタ切れ防げます。 3つのテーマは共通点が…、皆さま分かります? 次は4/4(木)22時半 西日本中心に大雨みたいです☔ お出かけの際は、足元に気を付けてください!

    か な
    メール
  19. 4/3 (水) 3:45

    「ここは演技上手な人少ない」

    今から1年1ヶ月8日前、こんな意見を頂きました。 さり気ない一言だったし、長文だったので当時はスルー。 今冷静に振り返ってみると、あれは取りこぼしだったな(´;ω;`) これを機に、調べてみました。 結論から言うと、訓練しないと無理。 特にシナリオ無しの即興は猶更、1日2日で習得出来るもんじゃない。(最低半年~1年、完全習得は2年以上) 演技はある程度技術の問題なので、練習重ねて実践してみる事!! これは歌もそう、予め計算しないとダメ。 息切れによる苦しい表情や、スタミナ切れによるテンポの乱れや音程のブレなど、歌手都合による悪い癖が出るから。 また、歌い方もお経、もしくは教科書の正しい音読をひたすら聞かされた気分になる。 わざわざ時間作って足を運んでくれたのに、悪い癖見せて良いのか? また、観客はそれ望んでる?? 最終的にはセンスだけど、それは技術習得してから。 先の事考えてもしょうがないので、出来る事やるしかないね。 具体的には? ・無意識でやってる癖を意識する →自分で気づくのは至難の業なので、人に見てもらう、指摘してもらう ・普段の自分の動き、喋り方に敏感になる →友達と話してる時、身体の状態はどうなってる? →恋人といる時の声と、親といるの話し方はどんな風に違う? →寝起きや、夜に眠い時はどんな顔してる? ・オーバーにやってみる、うるさいと言われたら抑える →抑える方が簡単、逆はめちゃ難しい →声意外にも眉毛、目線、口、腕、指の1本1本、足など、使える部位は全部使う ・演技を録画する ・「演技とはこういうものだ」という固定概念を外す →演技に正解はない →あっちで◎と言われたがこっちでは× →そんなの当たり前でよくあると重々理解する ・「役の役割」を掴む →どんな影響を与える役なのか? →主人公(相手の役)にどんな影響を与える役なのか? →自分の出演シーンに込められたテーマは何なのか? 他にあるかなぁ…? 皆さんは、何か思いつきます? 次は4/3(水)22時45分 お出かけの際は、紫外線対策しましょうね🌤

    か な
    メール
  20. 4/2 (火) 21:39

    厚木飯山温泉 行ったことありますか?

    無いですねぇ…、教えてもらうまで知らなかったよ💧 元湯旅館にある温泉で、地元民曰くドラマの撮影があったり無かったり。 東京都内から車で約60分だけじゃなく、露天風呂付客室良いね!! ゆったりできそう、たまにはこういうところ行きたいなぁ…。 皆さんは、厚木飯山温泉行ったことあります? この後、22時半 美味しいものいっぱい食べて元気に過ごしましょう(^_-)-☆

    か な
    メール
  21. 4/2 (火) 4:17

    唯一全部あるのは埼玉県と福岡県!!??

    他県民から教えてもらいました。 競馬、競輪、競艇、オートレース全て揃ってるのは埼玉県だけと。 ちょっと前まで群馬も揃ってたけど、競馬場廃止。 また、オートレースは福岡県飯塚市、山口県山陽にある。 元々オートレース発祥は船橋だけど、今はマンションに。 現在は引退したけど、親戚の叔父が船橋でオートレース選手やってたと教えてもらいましたね! 現役時代は爆音鳴らして走らせてたんだろうなぁ…、当時どんな気持ちでレース参加してたんだろう…? 皆さんは、オートレース場に行く機会はありますか? 次は4/2(火)22時45分 暑さにばてないよう気を付けましょう!

    か な
    メール
  22. 4/1 (月) 20:36

    「夫婦生活でうまく行くコツは何ですか?」

    ・喧嘩しても明日まで持ち越さない、自分が悪いと思ったら素直に謝る ・奥様主導でやってる部分もあるからうまく行く ・時には気に入らないこともあるけど、グチグチ言ってたら上手くいくはずがない ・元々他人同士が一緒の環境で生活してるんだから、お互い様だと思って許し合うこと このようなアドバイス頂きました、やっぱうまく行ってる人は説得力あるね!! 相手に言いたいなら、まず相手の言い分を聞くこと。 相手には相手の考えがあるから、最初から押し付けるのはNG また、言われた相手はどんな気持ちになるか想像するのも大事だね!! そもそも、相手は自分の思い通り動かない。 にもかかわらず、お前はおかしい、間違ってる。 だから正してやると、相手をコントロールしようとするのは無駄じゃない? 仮に正しい発言でも、相手が傷付くならただの自己満足。 相手の気持ちを踏みにじってまで、論破したいか? 自分の発言に責任持つには、どうしたらいいんでしょう? ・反射的に言わないよう意識する ・予め綺麗な言葉への言い換え表現を頭に入れておく ・様々なジャンルの本を読んで語彙力を高める ・毎日起きた出来事やそれに対する感情を日記に書く ・言葉遣いが綺麗な人と会話して手本にする ・周りに直したいことを伝えて指摘してもらう ・当事者意識を持つ ・言い訳しない、自分の非は素直に受け入れる ・一度相手に確認する ・自分の発言に逃げ道なくす ✖それはOOできると思います →万が一違ってても他の可能性を残す保険の言葉に感じる →確実にあっている自信がないのかな? ◎それはOOできます →断言している →信用性もあり、発言に責任感を感じる 皆さんは、どうやって発言に責任持つよう意識してますか?? この後、21時20分 皆さんの選択が、人生の幸せにつながりますように(≧▽≦)

    か な
    メール
  23. 4/1 (月) 3:31

    「何でアンパンマンは自分の顔を分けてあげるの?」

    元ネタは「最後の晩餐」 キリストはパンを「自分の体」葡萄酒を「自分の血」として弟子たちに与えますよね?? お察しの通り、モデルとなった人物はイエスキリストです。 というのも、元々作者はカトリック教の信者。 有名な話なので「アンパンマン キリスト」と検索すると詳しく出てきます。 皆さん、ご存知でしたか?? 次は4/1(月)22時45分 毎日が楽しい4月になりますように♪

    か な
    メール
  24. 3/31 (日) 21:22

    よみうりランド、行ったことありますか?

    12年前なら敵情視察という名目で、行ったかもしれない。 今は無いね、1人で行ってもねぇ…。 個人的にはアトラクの待ち時間以外に、トイレの混雑状況欲しい。 トイレの位置と混雑状況把握してるのが1人いるだけで、歩きやすさが格段にUP↑(ここ込みやすいから、他行こうと迂回できるから) 教えてもらえばいいじゃん、と思いますよね?? 土日祝日はお客さん多いので、従業員は大体忙しい。 捕まえるのも大変だ。 だから同行者に、トイレの位置と混雑状況把握してる人欲しいと私は考えてますが、皆さんはどうですかねぇ?? この後、21時50分頃~ 急に暑くなりましたね、水分補給忘れずに!!

    か な
    メール
  25. 3/31 (日) 16:10

    正起屋(焼き鳥) 行ったことありますか?

    無いですねぇ、教えてもらうまで知らなかったよ💧 「大坂行ったら絶対食べて欲しい!!」 あの熱弁凄かったよ(´∀`*)ウフフ 教えてくれてありがとう💓 特に大阪正起屋鶏弁当デラックスが最高なんだとか。 確かにX見ると、かなり良い口コミ多いんですよね! お値段もお手頃だから、手が出しやすい。 普通にランチもやってるみたいだから、気軽に行けそう(●^o^●) 皆さんは正起屋、行ったことありますか? この後、22時45分頃 月末は疲れが出やすいです、休める時にしっかり休みましょう!

    か な
    メール
  26. 3/31 (日) 3:46

    ボルガダイナマイト、ご存知ですか?

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm15460069 「ボルガ博士!お許しください!」 しか覚えてないと言ってたので。 ボルガ博士以外にもジュラル星人、研の台詞も使われてます。 本編見てない人が視聴しても、意味わかんないかな?? YouTube、ニコニコ動画にあるので、そちらをどうぞ。 最初見た時、MADだと思いましたよ。 まさか公式だとは夢にも思うまい。 皆さんはボルガダイナマイト、ご存知ですか? 次は3/31(日)22時半頃 そろそろ年度末ですね、後悔の無いよう過ごしましょう!

    か な
    メール
  27. 3/30 (土) 17:25

    「カン君がおいしく食べてくれるから、つい刺身買いたくなる。」

    「それ、じいじの発想」※人のこと言えない 「そうかぁ・・・、おれもジジイかぁ」 先日こんな会話してましたね、孫みたいなもんだから。 可愛く返事してじっと待つから、人間がちょろくなるw 全員構いたがるよね、ざっくり言うと じいじ「カン君カン君カン君カン君」と言いながら、バタバタ追いかけまわす ばあば「抱っこしたい」←毎回失敗してる 兄「ペン吉する(訳:お尻叩こうか)??」 妹「一緒に寝るんだよね?」←毎回言ってる、一緒に寝たくてしょうがない とても可愛がられてるカンですが、おしっこ我慢しちゃうんですよね(最近気づいた うち帰ると、トイレへダッシュ!!! これは良くないよねぇ…、実家にもトイレ作ってあげた方が良いかしら?? 皆さんは、どう思います?? この後、22時半頃~ 急に暑くなりましたね、お出かけの際は紫外線対策しましょう(^_-)-☆

    か な
    メール
  28. 3/30 (土) 2:58

    「世界が終わるまでは」聞いたことありますか??

    https://www.youtube.com/watch?v=P199MdOxVeI まさか私より上の世代で知ってて、チャットで盛り上がる日が来るとは…。 私世代の人、知ってるでしょ?? 昔、職場の同僚と楽しく熱唱した思い出が蘇ります。 実質ミッチー(スラムダンク)のPVなんて言ってたなぁ…。 スラムダンク本編でも 「安西先生……!!バスケがしたいです………」 ミッチーが改心するシーンで、挿入曲として使われますからね。 神演技の相乗効果で、今見ても泣く(´;ω;`) 30代でカラオケ行ってこれ入れたら、多くの人が歌えるんじゃない?? ってくらい名曲、むしろこの曲知らない人います?? 次は3/30(土)22時45分頃~ 最近雨が続きますね、お出かけの際は傘忘れずに☔

    か な
    メール
  29. 3/29 (金) 21:18

    『Micro Tea Cup Cafe』行ったことありますか?

    https://teacup.crayonsite.net/ 黒猫迎え入れる前、行ってた時期がありました。 場所は秋葉原、ちょっと分かりづらいんだよね。 以前、兄と行ったことあります! 他にも女友達2組、カップル1組いたかな?? 8人程いたと思う。 あの場で1番モテたのは兄だった。 本人は何もしてないのに、勝手に犬が来る。 膝の上に2匹、両手に1匹ずつ、常に4匹いたかな? 特に兄は、ゆうじくん(犬)に気に入られたね。 ゆうじくんは穏やかで優しい年上男性好きらしく、一目見て好みのタイプと見抜いたらしい。 時々他の人にも行くが、すぐ兄の元へ。 撫でろと言わんばかりに、ちょこんとおすわり。 その様子を見てた他のお客さんも癒されてたなぁ…、ゆうじくんはあのお兄さん好きなのねってww 普段は猫派ですが、うちのは尻叩かれる。 もしくは尻に敷かれると喜ぶので、あまり膝の上に乗らない。 お膝の上に乗ってくれる犬も良いなぁ🐶 先日犬カフェ行ったことないと言ってたので、これを機にどうでしょう?? この後、22時半頃~ 雨降ると、花粉落ち着いて良いですね!! でも足元滑りやすくなるので、気を付けてください☔

    か な
    メール
  30. 3/28 (木) 17:03

    【ZARD】息も出来ない 聞いたことありますか?

    https://twitter.com/nakatanakata_s/status/1771487491817676878 TVアニメ「中華一番!」2番目のOP、これはキッズステーションで知った。 「遊戯王」「デュエル・マスターズ」「ヴァンガード」みたいな世界観を、料理でやってみました。 みたいな内容で「チャージマン研!」「タローマン」の次くらい意味不明。 序盤は「HUNTER×HUNTER」みたいに、主人公は試練乗り越えたはずが…。 裏料理界という、料理で世界征服する謎組織出現。 最初は超人料理バトルしてたが、最終的に包丁振り回して戦う展開へ。(ネタ切れ…?) そのため、料理は段々関係無くなっていき 「この特級厨師の紋章が目に入らぬか!!!」 と言って、世界救う話だったような…。(ピッコロやベジータポジションもいたような…) OPと主演(田中真弓)はやたら良かった印象! 歌詞の良さとは裏腹に、ヒロイン空気だったような… 「テニスの王子様」のヒロイン並みに不遇な扱いだった印象 ZARDは勿論、DEENも歌ってたなぁ…(#^^#) ZARDは初期コナンのイメージあったけど、他アニメも歌ってるよね。 私より上世代の皆さんは、70〜80年代聞いてるイメージ!! まさか90年代、しかもZARDファンは意外だった。(※中華一番は知らなかった) 90年代なら「FIELD OF VIEW」「WANS」好きかも♪ 皆さんは、90年代のアーティストなら誰が好きですか?? 次は3/29(金)22時10分頃~ 少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる頃ですね! 花粉症デビューしないよう、気を付けましょう🌸

    か な
    メール