ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ

か なさんのブログ

  1. 1/14 (日) 4:45

    TVアニメ「魔法少女にあこがれて」見ました?

    第1話「悪の女幹部、誕生!?」 1/17(水)まで無料で見れます。 https://www.nicovideo.jp/watch/so43237126 未登録でも見れますよ!! 一見すると皆さんご存知、ニチアサのプリキ●ア。 その証拠に、BGMやSEは本家がやってます(笑) ただし、パ●チラを始めとした本家ではアウト!!! PTAからのクレーム回避不可避を堂々とやってのける。 露骨な僧侶枠は苦手ですが、これは鬼畜と変態を貫くので面白いwww 変態好きの皆さんなら、このアニメ好きになってくれる人いるかなぁ~~~?? と思ってピックアップ、共通の話題が出来ると嬉しいですね❤ みなさんは「魔法少女にあこがれて」見ました? 次は1/15(月)深夜1時頃~ 新年会行ってきた後になるので、スタート遅れます💧

    か な
    メール
  2. 1/13 (土) 3:41

    表示されてますか?

    私のPCは出てました。 これが表示されてるWindows10ユーザーの皆さん、来年11月までに要買い替えです(´;ω;`) ↓の手順踏むと確認出来ます!! 「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」 Windows10ユーザーの皆さん、表示されてますか?? 次は1/13(土)22時頃~ 雪が降るらしいので、足元気を付けください😅

    か な
    メール
  3. 1/12 (金) 22:34

    ネットスーパー使ったことありますか?

    今まで一度も使ったことなかった(;'∀') アマゾンとライフが提携?してるみたいだし、これ使えばいちいちスーパー行かなくていいじゃん。 値段もお手頃だし、お家から出なくて良いのは有難い!! 他のことに時間使えるようになるから、忙しい人の味方だね(*^▽^*) もしネットスーパー使ったことある方いたら教えて欲しいのですが、おすすめのネットスーパーはどれですか?? これを機に使ってみたいので、よかったら教えて下さいね♪ この後すぐ!!! まだまだ厳しい寒さが続きます、どうかお体を大切に(^。^)

    か な
    メール
  4. 1/12 (金) 5:09

    「共感」と「承認」の違いは?

    考えたことあります? 今まで意識したことも無ければ、考えたことも無かった(;^_^A 考えるきっかけになった↓ 「共感」と「承認」の違いって?あなたに勇気を与える傾聴 https://note.com/aysa_counselor/n/nd73b72a5ec1a ↑によると「共感」は受け入れて肯定し、理解すること。 例「お気持ち分かります。」「そんな風に振舞われたなんて、尊敬します。」 「承認」は「あなたの立場なら仕方ない」と認めてあげること。 例「あなたの状態だったらそうなるのは普通です」「あなたの立場なら仕方ないですよ」 あ~~~、そういうことか!!! 知らず知らずのうちにやってたものの、今まで何となくやってたと気づかされた(;^_^A また、共感と承認を繰り返すことで、どちらも超えた「一体感」みたいなのを味わう。 「ああ、きっとこう考えているなぁ。」 「きっとこう言いたいんだろう。」 と、相手の想いや心のうちがまるで自分と一体化したようにふわふわと、でもハッキリした輪郭あって、ひとつになったような感覚…。 最終的には、これらを超えた「まるっと全て受け止めてもらう感覚」を相手は欲しているんじゃないか? 心と心が繋がる瞬間ってそういうこと?? 皆さんはこういう感覚、分かります? 次は1/12(金)22時半頃~ 道路も凍っているかと存じますので、お足元にお気をつけください(^^)

    か な
    メール
  5. 1/11 (木) 22:30

    皆さんの家族は体重いくつですか?

    標準体重は5Kgですが、現在の我が子たちはパパ黒猫 6.6Kg 息子猫 6.5Kgと1.5~6Kgオーバー(;´Д`) 1年で2Kg太ったのでこれはヤバいと思い、去年の11月からXで食事記録付け始めました。 可視化すると前回何を何グラムあげたか把握できるし、次のご飯はこれにして何グラムにしよう!! と明確になるので、少なくとも今までみたいに何も考えずあげることは防止出来ますが… 皆さんは食事記録付けてますか? 次は、1/12(金)23時頃~ 私に見たいに飲み過ぎて痛い目に合わないよう、気を付けてくださいね(笑)

    か な
    メール
  6. 1/11 (木) 4:26

    日高屋 チゲ味噌ラーメン 食べたことありますか??

    少なくとも2017年の冬から毎年発売されてるので、何年か前に食べたと思う。 その時はけっこう辛かった印象、鼻水止まらなかった記憶あるから(;^_^A 口コミ見る限り、圧倒的旨辛で絶品!! 色の割に激辛ではなく、程よい辛さで食べやすいと。 お酢入れて食べるもヨシ、締めに小ライスと頂くのもアリ(^^♪ お好みで細麺変更硬め+白菜キムチとラー油4周で辛さ追加!! 見てたら食べたくなってきたwww 幸い最寄り駅にあるので、これを機に行ってみよう☆彡 皆さんは日高屋 チゲ味噌ラーメン 食べたことありますか?? 次は1/11(木)22時半頃~ 今日は鏡開きの日ですね、お餅の力で健康な一年を過ごせますように!!

    か な
    メール
  7. 1/10 (水) 20:49

    ご存知でしたか?

    2024年6月にWindows12リリース予定って!! 教えてもらうまで知らなかった(;^_^A それに伴い、マイクロソフトはWindows10のサポートを2025年10月14日に終了します。 私含めたWindows10ユーザーの皆さん、安全に使えるのは残り1年9ヶ月4日。 つまり、643日ですって。 サポート終了日までに、Windows10ユーザーはPC買い換える必要アリです!! Windows10ユーザーの皆さん、いつPC買い替えますか? この後、22時頃~ 冷え込みが厳しいですね、お身体を大切になさってください。

    か な
    メール
  8. 1/10 (水) 4:53

    「稼げるの?」って聞かれることありますか?

    時々ありますね! そもそもいくら欲しいのか分からないので、何とも言えないですが・・・。 1円だろうと稼ぎは稼ぎなので、「稼げます」と言えますね! 皆さんは「稼げるの?」と聞かれたらなんて答えますか? 次は1/10(水)22時半頃~ 寒さ厳しき折、どうぞご自愛ください。

    か な
    メール
  9. 1/9 (火) 21:53

    劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 見ました??

    まだ・・・、と言うか忘れてた(;^_^A 先日ウルトラヒーローズEXPO行った帰り、妹と居酒屋行って 妹「SPY見た?」 私「見てない」 妹「これあげる、見たい人が見た方が良いよ」 で、もらったのが写真のムビチケ。 会社が社員に配ったものらしく、これがあると1人分半額で見れるようだ。 せっかくいただいたので、有難く使わせてもらいます!! 皆さんは劇場版 SPY×FAMILY CODE: White 見ましたか?? 共通の話題で盛り上がると楽しいので、もしよかったら教えてくださいね♪ この後、22時頃~ まだまだ厳しい寒さが続きますが、お互い気を引き締めていきましょう(^_-)-☆

    か な
    メール
  10. 1/8 (月) 2:05

    Under Tech ご存知ですか?

    教えてもらうまで知らなかった、ほんと勉強になる( ´∀` ) 教えてくれてありがとうございました❤ しかも日本のテレビ60局見れるとか!? Fire TV Stickより便利かも、これあったらどんどん廃人に(笑) 皆さんはUnder Tech使ったことありますか? 次は1/9(火)22時50分頃~ 寒さはこれからが本番です、どうかお体を大切になさってください。

    か な
    メール
  11. 1/6 (土) 21:12

    ウルトラヒーローズEXPO 2021 ニューイヤーフェスティバル IN東京ドームシティ

    みんなの心でご唱和しようぜ!スペシャルナイト 1夜限りの再演、ご唱和してきましたぁ~~(^ω^ 皆さんは会場で、ご唱和したことあるかなぁ?? 思った以上に女子多い、4割・・・。 いや、5割いたと思います!! 1人で入場したマダムもいたし、恐らくX(旧:Twitter)で知り合った特撮女子会っぽい集団もいた✨ その証拠に、私と妹が座った列ほぼ女子Σ(・ω・ノ)ノ 青柳尊哉さん登場時の黄色い悲鳴、人気とは聞いてたけど予想以上! 特に私の右隣に座ってた女子は青柳尊哉さんのファンみたいで、彼が客席に降りて来た時の悲鳴はすさまじかった。 逆に男子から暖かい声援送られてたのは平野宏周さん、テレビシリーズで見てる時から身長高いんだろうなぁ・・・。 と予想してたものの、実物はかなり高い( ゚Д゚) 中の人の性格もハルキだったし、何よりテレビで見たストレイジメンバーが生で見れた!!! 作中でよくやってた掛け声 「ゴーーー…ストレーーージ!!!」 あれ会場でやってくれるんですよ!! もうファン歓喜、そりゃはしゃいじゃうよね(笑) ちなみに有料ですが、今回の公演はU-NEXTのアーカイブで見れるみたい! 皆さんはU-NEXTの会員かなぁ…? 次は、1/7(日)23時15分頃~ お正月休みの間に気分をリフレッシュされたことでしょう(^^♪ お仕事、ファイトオーです☆彡

    か な
    メール
  12. 1/6 (土) 1:55

    確定申告はいつ頃から始めますか??

    実は元旦からちょこちょこやってます。 ギリギリになって慌てない為ですね、まだ69日ありますが油断してたらあっという間なので(-_-;) 皆さんは、いつ頃から確定申告始めますか?? 次は1/6(土)22時半頃~ つべこべ言わずやるしかないので、私含め何が出来るか考えましょう♪

    か な
    メール
  13. 1/5 (金) 2:56

    どのくらいの頻度でムダ毛処理しますか?

    タイミングによりますが、大体1~2ヶ月の頻度ですかね? 特に生理になるとしないので、それでずれることはよくあります。 皆さんはどのくらいの頻度でムダ毛処理しますか? 次は1/6(土)深夜2時頃~ ウルトラヒーローズEXPO2021 みんなの心でご唱和しようぜ! スペシャルナイト行ってくるので、開始時間かなり遅れます(;´Д`)

    か な
    メール
  14. 1/4 (木) 0:27

    ここいる皆さんは、リアルの一般男性より洞察力と観察力高い!?

    というのも、一時的に書いたプロフィール内容を覚えてたり…。 「昔書き物してたっぽいギャラリーあったよね??」 などなど、下手すると忘れてたのまで。 えっ、覚えてるの!? な~んてことがあるので、見てくれる人はいるんだなぁ~~。 と、嬉しく思います(´∀`*)ウフフ あれは無駄じゃなかったなと思えるし、何よりやって良かったと報われる…。 皆さんは、気になった女性が過去に書いてた事って覚えてますか?? 次は1/4(水)22時半頃~ キラキラと輝く一年になるよう、楽しいスタートを切りましょう☆彡

    か な
    メール
  15. 1/2 (火) 21:43

    お節料理食べました?

    我が家はこんな感じ! 妹が買ってくれた☆彡 4人前らしいですが、5人でちょうどいい! 基本的に味濃いめですが、酒のつまみにgood😁👌 最後まで残さず、美味しくいただきました♪ 皆さんは、どんなお節料理食べたんだろう?? 人様が食べるお節料理は凄く興味あるので、もしよかったら教えてください🥰❤️ 次は1/4(木)22時半頃~ 新年早々、地震と津波の影響で対象地域は大変なことになりました。 今この瞬間も、辛くて不安な思いしてると思うと…( ; ; ) とはいえ行動しないと状況は変わらないので、私含めできることやりましょう!!

    か な
    メール
  16. 1/1 (月) 5:05

    大晦日と年明けはどう過ごしましたか?

    飲み過ぎた勢いでうちの子にバルタン星人着せて、お家戻った後記憶ないwww 気が付いたら00:05、既に年明けてた(笑) 新年早々二日酔いです( ´∀` ) せっかくリアルタイムでカウントダウンしようと思ったのに…、チャット画面にデジタル時計付けた意味www 来年までお預けですね(笑) 皆さんは、大みそかと年明けどう過ごしましたか? 次は1/1(月)22時半頃~ 本年もご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

    か な
    メール
  17. 2023/12/31 (日) 1:31

    オールナイトフジ、見たことありますか?

    私は世代じゃないので、教えてもらうまで知らなかったです(^^;) 今じゃありえないけど、地上波放送でAVコーナーあったと聞いたときは衝撃でした!! 番組内容で新たに教えてもらったのは、水車みたいな車輪に刷毛を付けて回し、その上に女性がまたがること。 股に毛先が当たる反応を放送してたのかと思うと…、当時の緩さには改めて驚かされます!! リアル世代の方、↑見たことあります?? 具体的にどういう感じなのか非常に興味あるので、詳しい方是非教えてください♪ 次は12/31(日)22時15分頃~ いよいよ大晦日ですね、楽しい時間をお過ごしください^_^

    か な
    メール
  18. 2023/12/30 (土) 3:03

    人様の食生活を聞く機会はありますか??

    ここでたくさん聞くチャンスはあったにもかかわらず、今まで無かった(^^;) つくづく他人に興味無かったんだなと、深く反省してます…。 他人の食生活に興味持ったのは、食事記録付けるようになってから!! 食事は普通に生きてれば誰でも取るから、共通の話題として盛り上がりやすいのに…。 ほんと盲点でした💧 食事記録の力ってすげぇ、マジで付ける価値ある(●^o^●) 実際聞いてみた感想は、自分には無い発想だから新鮮で斬新!! そういう食生活もあるんだなぁ~~~と興味持てるし、何より新たな一面が見れて楽しい☆彡 これを機に、皆様の食生活を聞いてみたい♪ 特にこれから時期は正月の定番、おせち料理!!! ご当地食材はあまり知らないので、興味あります☆彡 教えても良いよという方、是非(#^^#) 次は12/30(土)21時50分頃~ 今年も余日わずかとなりました、くれぐれもお体にご留意ください◎

    か な
    メール
  19. 2023/12/29 (金) 5:32

    【JR鶯谷駅北口徒歩3分】日だまりの泉 萩の湯

    行ったことありますか? 2017年にリニューアルしてから、何度か行ったことあります!! ラブホ街抜けるとあるよね( ´∀` ) 私が行ってた当時は480円ですが、ホームページ確認したら520円に(;^_^A それでも行く価値ある大人気銭湯ですが… 皆さんは日だまりの泉 萩の湯 行ったことありますか? 次は12/29(金)22時半頃~ 1年の疲れを、温泉か銭湯で癒してくださいね♪

    か な
    メール
  20. 2023/12/28 (木) 22:58

    布団ばさみを1年~1年半くらい?

    基本ベランダに付けっぱ。 必要な時だけ使った結果、ある日突然 バキィィィィッッッッッッッッ!!!!!!!!!!! っと壊れません?? え、ウチだけ??? Daisoだから駄目なんかなぁ…? 今のところ2本買い直したのですが、皆さんのお家にある布団ばさみはどれくらい持ちますか?? この後2時頃~ 何かと心せわしい日々をお過ごしのことと存じます、残りわずかの今年を大切に過ごしましょう(^_-)-☆

    か な
    メール
  21. 2023/12/28 (木) 2:32

    いらないものは積極的に捨てますか?

    ガンガン捨てます、母に捨て過ぎだと怒られるくらい。 特にウチは、色んなものかじる黒猫坊っちゃんがいます。 誤飲の心配考えると、ものは無い方が良い。(好奇心旺盛で何事にも興味持つのは良いコトですが オペラスコアや卒業証書など、本当に大切なものは捨てないですよ!! ちなみにものが溢れてると、知らず知らずのうちにストレスらしい↓ 参考資料 https://www.youtube.com/watch?v=ZXz1eM4oGfU&t=2079s 私は↑見て、今までより断捨離に力入れようと思ったのですが…。 断捨離好きな方いますかね?? 次は12/29(金)深夜1時頃~ 今日は声楽のレッスンがあるので、もしかしたら遅れるかも。 その時は、改めて更新します。

    か な
    メール
  22. 2023/12/27 (水) 1:16

    野良猫に声かけられたことありますか?

    厳密に言うと、2階の窓から外見てるうちのパパ黒猫が野生の子猫に声掛けられてましたね。 あのか細くて高い特徴的な声、どう聞いても仔猫でした。 辺りは既に暗かったので、色は分かりにくかったですが…。 まあ恐らく黒猫でしょう。 外は凄く寒いから、ウチ入れて欲しかったのかなぁ??? 皆さんは、野良猫に声掛けられたことありますか? 次は12/27(水)22時半頃~ 年の瀬も迫り何かとご多用のことと存じますが、体調を崩されませんようご留意ください☆彡

    か な
    メール
  23. 2023/12/26 (火) 4:19

    ウルトラマンブレーザー 見てますか?( ´∀`)ヒョーエ(^ω^≡^ω^) おっおっ( ゚д゚)ブレーザー‼

    今年の7月から見てます…! 来週は総集編ですね( ´∀` ) ブレーザーは総集編多いなぁ…。 ウルトラマンはオーブ、ジード、Z そして今作のブレーザーしか見てないわけですが、ほぼウルトラマン初心者と言っていい私が見ても面白いですよ!! 特にジードの主役、濱田龍臣さんは母が気に入ってます(笑) 濱田龍臣さんは前作の朝ドラ「らんまん」に出演されてたのと、 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に子役として出演してた浜田さん見て「可愛い!!!」と言ってましたが…。 皆さんは、ウルトラシリーズ見たことありますか?? 次は12/26(火)22時半頃~ 今年も余日わずかとなりました。どうぞよいお年をお迎えください。

    か な
    メール
  24. 2023/12/25 (月) 17:57

    Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)使う機会ありますか?

    出没してる時に見えるスケスケカーテン、スカート、下着などなど!! めっちゃ使ってます、これ無かったら生活できないんじゃないかなぁ…? ってくらいお世話になってます。 特に衣類関連はそうかも(*^^*) 試着出来ないデメリットはあるけど、300円~入手できる!! 万が一失敗しても、300円なら許容範囲かなぁと思ってますが… 皆さんはYahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)使う機会ありますか? この後、21時45分頃〜 風邪が流行ってます、感染しないよう気を付けてくださいね(;^_^A

    か な
    メール
  25. 2023/12/22 (金) 16:56

    目黒寄生虫館 行ったことありますか?

    無いですねぇ~~~(;^_^A 教えてもらうまで知らなかった、目黒にこんなのあったのね!! X(旧:Twitter)見る限り、好評みたいですね。 入場無料だけあって休日はにぎわってるみたいだし、中には寄生虫館デートに憧れを抱いてる方も…! もし皆さんが異性からデートに誘われた際、目黒寄生虫館に行くのはあり?? それとも無し?? この後22時45分頃~ 空気が乾燥しています、のどを痛めないようご用心ください。

    か な
    メール
  26. 2023/12/21 (木) 4:29

    ヒートショックになったことありますか?

    昨日ありました。 原因は酒飲み過ぎに、寒すぎる部屋と風呂場。 後は生理直前と、色々重なりましたね。 お風呂から上がった次の瞬間、めまいと立ちくらみが・・・ それでも体冷やしちゃいけないと思って、無理に服着ようとしたらバランス崩して転倒(;^_^A ついでにトイレットペーパーホルダーも破損。 凄い音がしたので、びっくりした黒猫が何事かと様子を見に来ました。 その後しばらく動けなかったので、猫に心配されるくらいヤバかったみたいです。 ちなみに正解はその場でうずくまり、めまいや立ちくらみが収まるまで動かない事みたいですが… 皆さんはヒートショックになったことありますか? 次は12/21(木)22時半頃~ 木枯らしの吹きすさぶ日々が続いていますが、風邪などお召しにならないよう気を付けてください☆彡

    か な
    メール
  27. 2023/12/19 (火) 3:10

    スケジュール管理や、カレンダーアプリは何使ってますか??

    私はTimeTreeを2020/1/10~今日に至るまで、3年11ヶ月9日使ってます!! 以前は手書きのスケジュール帳を毎年必ず1冊買ってましたが、アプリに変更してから買わなくなりました。 皆さんは、スケジュール帳買う派ですか?? 写真見て分かる通り、やたら数字が多いスケジュールですね(笑) これには理由があります、例えば… 紫は自主企画までの残り日数→残り5日だから、参加予定者に確認メール送ろう 黄色は次回レッスンまでの残り日数→残り9日、今のペースはまずいから練習のスピード上げなきゃ 水色はウルトラマンZ、1夜限りの再演→残り17日だから時間見つけて、ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA見て予習しよう など、残り日数を把握すると、やることが明確になります。 ちなみにチャットも使ってて、仮に1ヶ月3000ptsで毎日やる場合 3000pt÷30日=100pt 100-60=40なので、目標は1日で1時間40分繋がることですが…。 皆さんは、どんな使い方してますか?? 次は12/19(火)22時半頃~ 大変な時期ではありますが、良い2023年にしましょう!!

    か な
    メール
  28. 2023/12/18 (月) 17:54

    『台湾ビール ゴールドメダル』飲んだことありますか??

    今回初めて飲んだかも!! 日本のビールに無い味ですね(*^-^*) スーパードライのような辛さも無いし、かなり控えめなホップの苦み。 ジュースのような甘みを感じるので、スイスイ飲めちゃいます!! アルコール度数も5%と普通のビールと一緒ですが…。 皆さんは台湾ビール ゴールドメダル飲んだことありますか? この後、23時15分頃~ 時節柄、体調を崩されないようようご自愛ください。

    か な
    メール
  29. 2023/12/18 (月) 4:00

    声楽(歌曲、オペラ等)の演奏会、聞きに行ったことありますか??

    昨日2件行ってきました、どちらも誘われて…ですね! 1件目はカトリック教会隣、昔幼稚園だったところ。 あれはピアノが良くなかったね(;^_^A 音響の環境も良いとは言えなかった、多目的ホールだからしょうがないけど。 2件目は旧東京音楽学校奏楽堂。 声楽の先生が出るので、見てきました。 流石わが師、ある意味1番凄かった。 相変わらず思い付きで伴奏者に我儘言って、振り回したんだろうなぁ~(;^_^A そして、どんどんテンポが遅くなる癖も健在。 あそこまで伴奏者振り回す歌手も中々いないぞ!!! とは言え、72歳になっても舞台に立つことは凄いし、何よりドイツ語の発音は流石だ。 あの中ではトップクラスの語彙力でしたが… 皆さんは声楽(歌曲、オペラ等)の演奏会、聞きに行ったことありますか?? 次は12/18(月)22時半頃~ 急に冷え込みましたね、風邪引かないよう気を付けてください(^o^) 【おまけ】その他感じたこと、反面教師など、以下箇条書き ・幼女(5歳)のバイオリンは、一生懸命頑張ってて可愛いかったから良し! →幼女の特権最強!何やっても許される ・歌手が一生懸命歌ったからと言って、聴衆の心に響くと思ったら大間違い →一生懸命歌ってるのはよく分かった、許されるのは子供まで →歌い過ぎが原因、真面目な人ほど陥り勝ち ・門下生の癖が大体一緒 →門下生が先生の表面的な悪い癖をコピーしている →この先生もかなり悪い癖の持ち主だろう →手を前に組んで、鼻から息吸いなさいと叩き込まれたんだろう。それは歌の内容と関係ないので、気になって聞くのに集中できない ・今回聞いた歌手、殆ど筋肉不足 →横隔膜と体幹トレーニングしてないから、喉声に頼らざるを得ない状況になる →舌が上がって奥に引っ込っこむ、1番最悪な歌のポジション →舌が邪魔してるから、外国語の発音が発音が全部カタカナに聞こえる ・なんてつまらない演奏会だろうと思ってしまった →ここまで心に響かない演奏できるのも、逆にすげえ →原因は歌い方が常に一緒だから、ひたすらお経聞かされてるイメージが1番近い →対策は言葉のアクセントと伴奏を把握する事、常に大きい風船を受け渡しするイメージ →そもそも、全部歌ってはいけない ・流石わが師、自由過ぎてジェットコースターだった(シューマンどっか行った) →言いたいことは分かったんだけど、伴奏者振り回しすぎ。あれは伴奏泣かせ。 →いつもの思い付きで伴奏者に我儘言ったんだろうな…と想像ついてしまった(;^_^A ・聴衆の反応を見る限り、曲の解説はそこまで重要じゃない →聴衆のニーズはそこじゃない →レチタティーヴォと言われても、聴衆は分からないだろう →表面的な説明するくらいなら、もっと別のことすると良くなる ・息過ぎすぎ →最後まで息吐けてない、吐き切ってないからどんどん苦しくなる →息を吐き切ることに意識するとかなり良くなると思う →歌おうと思い過ぎちゃうんだろう

    か な
    メール
  30. 2023/12/17 (日) 17:37

    猫の譲渡、考えたことありますか?

    今日から1年前は考えてました…。 以前のブログで、去年BB稼働開始した翌朝、黒猫保護したと書きましたね!!(あの日は母にたたき起こされましたね、眠たい体を無理やり起こしました) 実はその3日後、もう1匹保護したんです。 それが写真の息子黒猫ですね。 1匹は覚悟してましたが、もう1匹はマジで予想外だった。 母曰くちゅ~る使って、20分粘ったそうな。 あの日は最初保護した子を、初めて動物病院に連れて行った日でした。 病院から帰ってきた黒猫のお世話中に、突如母から呼び出し。 ずいぶん急かすなぁ…、お世話の途中だけど何だろう??? と玄関に向かったら、なんともう1匹の黒猫が!! 「えっ!!??」 バタバタバタバタ!!!!!!! 驚いた声にびっくりして大パニック、家中走り回りました。 向こうからしたら、騙されてお家に閉じ込められたと思ったのでしょう。 最終的には中型犬用のケージに入り、おとなしくしてくれました。 当時2匹は考えてなかったので、後から保護した息子猫は譲渡会出そうと話してました。 推定7~8ヶ月と若いし、見た目もスラっとして野良猫とは思えないほど綺麗。 傷一つ無いから貰い手が出てくるだろうと。 妹「ダメ、一緒に成長するの」 私「おまぇぇ!!!誰が世話すると思ってんだ!!!!」 妹「かなちゃん、カナチャンカワイー(棒読み)」 心にもないこと言うほど反対するのがいたので、結局一緒に暮らすことになりましたが…。 皆さんは、猫の譲渡したことありますか? 次は12/17(日)23時半頃~ 今年もおしせまってまいりましたが、健康には十分にご留意ください⭐︎

    か な
    メール