ログイン
  1. ブログTOP
  2. のりたま子さんのブログ

のりたま子さんのブログ

  1. 2016/11/4 (金) 20:16

    すっかり寒くなりました! そろそろコレかぶって出かけてもいいかな・・・ 自分で作ったベレー帽♪

    のりたま子
    メール
  2. 2016/7/29 (金) 22:18

    梅雨明けしたようですね♪ 熱中症と日焼けに気をつけましょう。。 私は、顔が黒くなってきました。。泣 少し前に、プロフィール写真を新しいものに変えました! もう自撮りを諦めていたので たまたま妹が一緒に撮ってくれたものを、切り取って使ってしまいました。 夏らしく!さわやかな色味でいいんじゃないかと! 思ったんですが、これ車内での写真なんですよね・・・。 また冬が来る頃には、違う写真に変えられたらいいなあと思います。><

    のりたま子
    メール
  3. 2016/7/20 (水) 21:11

    こんにちは! 先日は友達と、浴衣を着てお祭りに行きました♪ 花火が上がる中、色んな話をしながら お酒片手にぶらぶらお散歩。。 友達の身辺に大きな変化があり、今回はたくさん相談に乗りました。 とっても良い変化なはずなんだけど・・・ 考えないといけないことが多い。 それでも楽しみながら進んでほしいなあと、勝手に思ってます。笑 とっても楽しい一日でした! みなさま、またチャットでお会いしましょう。 待ってます♪

    のりたま子
    メール
  4. 2016/7/12 (火) 23:06

    どうもです! 7月14日〜19日、お休みいたします。 bbは18日にイベントがありますが。。>< もしかしたら、浴衣を着た写真なら ブログでアップできるかもです♪ よろしくお願いします。

    のりたま子
    メール
  5. 2016/5/19 (木) 23:28

    報告でございます・・・ 昨日、5月18日、23歳の誕生日を迎えました! 色んな人から「おめでとう」を言ってもらえて、すごくすごく嬉しかったです。>< 嬉しくて、甘いものたくさん食べちゃいました。 最近お腹のおにくを気にして我慢してたから、余計に美味しくて・・・。 幸せな日でした♪ また、おにくを気にする毎日に戻ります!

    のりたま子
    メール
  6. 2016/3/4 (金) 2:56

    先日、とてもひどいコーヒーを飲みました・・・ 作ったのは、自分なのですが・・・泣  (ここからちょっと長いです) みなさん、「はっさく」というミカンをご存知ですか・・・ 皮が分厚くて剥きづらく、甘皮も他と比べて厚め、そしてとてもすっぱいのです・・・ そのまま食べるのはつらい・・・ しかし食べねばもったいない・・・ そう思った私は、はっさく様を、一房、手元にあったインスタントコーヒーに入れてみました。 一応事前に調べてみると ロシアの人々は、コーヒーにレモンを入れて飲んだりするらしいのです。 クリープなんかも入れちゃったりするらしいのです。 それなら飲めないことはなさそう。 すっぱいミカンも、レモンと似た様なモンでしょ。 調べものを終えて生温くなったコーヒーに、はっさくを一房。まずはクリープ無し。 フォークで果肉をざっくり潰し、まぜる。 ・・・うんうん、香りはイイぞ! コーヒーをさわやかに、飲みやすくさせてくれそうな香りがする。 これは、ほんとに、意外と美味しいんじゃ・・・!! ぐいっと一口、しばらく飲み込めませんでした。悶絶しました。 コーヒーとはっさくが、マグカップの中で喧嘩していました。 はっさくのさわやかな酸味は消え、ただすっぱくて、苦い。そしてコーヒー。 果肉、潰さなければよかった・・・ さすがに2口目にいけず、少しでも改善されたらいいな・・・という淡い希望を持って いざクリープ投入! もう芸人さんになった気分でした。 吐き出さずに飲み込んだ私はエライと思いました。泣 砂糖かハチミツでも入れたら、まだマシだったのかな・・・ でももう試す気力がない・・・。 長々読んでいただいて、ありがとうございます。 みなさんも、よかったら試してみてください。 そしてよい改善策が見つかったら、ぜひ教えていただきたいです。切実です。 以上は3日前の出来事ですが 未だに残りのはっさくを消費しきれていません。 ぜひとも、よろしくお願いします。

    のりたま子
    メール
  7. 2016/2/13 (土) 0:05

    ブログ更新してみます! 最近、映画を2本見たので♪ 1本目は、アサシンです。 ニキータのハリウッド版・・・ 知らずに見始めたので、最初のシーンから全く同じ流れでびっくり。 組織の訓練を受けているところまで見てたまらなくなり 「アサシン ニキータ」でググってしまいました。笑 私はニキータがそのまま好きだったから アサシンは、実はちゃんと見れなかった>< ハリウッド映画苦手なのかな。。 で、2本目は、譜めくりの女です。 ずっと気になってたんだけど、なんとなく後回しにしてた。 でも最近になって予告を見直したら、すっごく見たくなってしまって!>< いやあーフランス映画だなあ・・・って感じで。 女の人って怖いなあ、醜いなあ・・・って思っちゃった。笑 でもそれがなんか、すごく可愛いんだよなあーー この感情、全然うまく伝えられませんが とにかくわかったことは、 私はフランス映画が好きだなあーってことです!笑 ニキータも、譜めくりの女も、女の人がとても美しいです。 ニキータはもう一度見たいな・・・。

    のりたま子
    メール
  8. 2016/1/22 (金) 19:01

    どうもです♪ 美容院に行ってきましたー! 思い切って前髪つくって、くるくるパーマもしちゃいました>< 美容師さんがとっても上手で、可愛くしてくれました! 前髪があるとちょっと暗く見えちゃうけど 中身は変わらずのりたまです。 自撮りがヘタクソさんで・・・ どうなったかは、待機画面で確認お願いします。笑 イメチェンしたのりたま、よろしく!

    のりたま子
    メール
  9. 2015/12/24 (木) 20:55

    こんばんは♪ クリスマスイベントやってますね! おうちから一歩出ると、どこもかしこもクリスマスソングで・・・ 鍋の仕込みしながら口ずさんでしまって、なんだか悔しい! チャットには、普通に部屋着で失礼します。。笑 部屋でだらだら過ごすのもいいと思います・・・ でも明日はおいしいケーキ食べるのです♪ みなさんもおいしいごはん食べましょう!笑

    のりたま子
    メール
  10. 2015/12/13 (日) 20:25

    こんばんは! もう、寒くてマフラーが手放せません。。 11月ごろに編んでいたマフラーが完成して、絶賛愛用中でごさいます♪ 茶色と白色のふたつ編んだので、その日の服や気分に合わせられてとてもよいです! 普段は、この写真みたいに両方巻いたりはしませんよ・・・? 初めてマフラーふたつも巻いてみたけど、結構苦しいです。笑 (茶色のほうは毛糸がはみ出ちゃってますね・・・見なかったことに) 部屋は暖かくていいですが、たまには換気してあげましょー! 私もたまには気をつけます! p.s. 写真がすごく大きいみたいなんだけど・・・ 小さくするにはどうすればよいのでしょうか・・・ ↑小さく出来た!よかったーー!

    のりたま子
    メール
  11. 2015/10/8 (木) 22:11

    こんばんはです! だいぶ寒くなってきましたね>< 寝付きも寝起きも・・・大変です・・・ 家では薄着なので、チャット中は足が冷えます が、そのあとのお風呂タイムがもう最高♪ 冬は夜空がきれいなので大好きです。 マフラーして夜のお散歩が大好き! たまにはお空を見上げてみてくださいね オリオン座が見えますよ!

    のりたま子
    メール
  12. 2015/10/4 (日) 23:59

    こんばんは! 私もブログ投稿に便乗します。。笑 ブログなんて・・・まともに書いたことないからわからないけど これからちょこちょこやってけたらいいなーとは思ってますので! よろしくです♪

    のりたま子
    メール