ログイン
  1. ブログTOP
  2. くる実。さんのブログ

くる実。さんのブログ

  1. 4/8 (月) 20:16

    新学期

    皆様こんばんはです。 今日から新学期が始まり、学生さん達はドキドキワクワクの1日だったのではないでしょうか。 新しい生活良いですね☺️☺️ そんなこんなで、昨日も大好きな奈良の公園で開催されているチューリップフェア🌷🌷に行ってきました。 お目当ては土曜日と同じく、かき氷🍧🥄 沖縄アップルバナナ🍌のかき氷にしました。 上は、チョコバナナゾーン。 外は、キャラメル、アーモンドゾーン。 中は、ミルク、ラズベリーゾーン。 私は、色々な味が混ざる前に部所を分けて食べたいタイプなので食べるの忙しい😂😂 昨日は暖かかったし、かき氷が溶けるのもめっちゃ早かった! でも美味しすぎて、スプーン🥄が止まらない。 あっという間に完食しました👏👏 でも、お写真を見て頂いて分かる通り‼️ 写真を撮ってる最中に崩れちゃったー🥹🥹 外で食べる氷、しかも暖かい日のかき氷の写真撮影は注意⚠️しなきゃですね🤔🤔 皆様、今週も1週間始まりました。 元気に張り切ってお仕事頑張りましょうね👍👍

    くる実。
    メール
  2. 4/6 (土) 20:54

    かき氷とチューリップ

    皆様こんばんはです。 今日は雲空の多いお天気だったけど、午前中は晴れ☀️ていて春が来たー!とワクワクしました。 そして、大好きな奈良の公園でチューリップフェア🌷🌷が開催されていたので行ってきました。 モチのロン、奈良の大好きなかき氷🍧🥄も出店するので行ってきました。 奈良のいちご🍓を代表する、古都華いちごのかき氷を食べました。 ポカポカお天気に、かき氷🍧にチューリップ🌷最高やん👍👍 美味しすぎましたぁ😍😍💕💕 色とりどりのチューリップを見ながら公園を歩くのも癒されました。 関西は桜🌸も今週末が満開という感じです。 お花に癒しを感じるなんて、私も年取ったなぁ〜

    くる実。
    メール
  3. 3/28 (木) 7:32

    お菓子教室

    皆様おはようございます。 昨日はめっちゃ良いお天気でした👍👍 今日と明日は、また雨みたいだけど週末は晴れのお天気みたいです☀️☀️ そんなこんなで、久しぶりのお菓子教室に行ってきました。初めて行くお菓子教室です。 これが、残念なお菓子教室でした🥹🥹 私の焼き上がりのお菓子はそれなりに出来たけど、先生のインスタの写真とぜーんぜん違う💦 柑橘のボリューム、クランブルの形状、出来上がりのツヤ感、まさかの最後の粉糖をかける等の仕上げが先生がするという😂😂 最後までやらしてー💦 しかも、タルト生地は先生が作ったもの。 え、タルト生地作らせてー💦 で、中のダマンド(タルトの1番の味の決めてとなる)が、深煎り煎茶🍵… え、柑橘とまったく合わない💦 で、試食で米麹甘酒のソルベを身体に良くて美味しいよ〜ってゴリ押ししてくるから…さぞかし美味しいのかと。 え、ヨーグルトの味しかせーへんねんけど💦 しかも、タルトに使用したサワークリーム(高い)をケチってヨーグルト(安い)にした余ったヨーグルトを使って作ったみたい。 貴重なお休みを使って行ったのに、この残念感。 お母さんに食べてもらったけど… 何やこれ、美味しくない!って😂😂 やっぱりか! お菓子の味は好みがあるとして… ここまで、見た目が写真と違うのは久しぶり。 色々お勉強になりました🤣🤣

    くる実。
    メール
  4. 3/24 (日) 21:32

    ひむろしらゆき祭

    皆様こんばんはです。 今年の3月はめっちゃ雨☔️が多いですね。 でも今週から暖かくなるとか。 ポカポカお天気の暖かさが待ち遠しい☺️🔆 そんなこんなで、今日は雨降る中かき氷部🍧🥄してきました。 雨だし、行く予定なかったのに小雨になった時にやっぱり行っちゃえ!と奈良まで行ってきました。 今日はひむろしらゆき祭という、かき氷のイベントが奈良公園のバスターミナル🚎であって… 17時前ギリギリに着いて、食べたいかき氷の当日券が残ってたぁ👍👍 奈良の鹿さん氷🦌🦌 可愛いすぎませんか❓😍😍 かき氷の構成も、奈良の食材が使われていて柿の葉茶シロップに中には奈良漬けが入ってた。 どちらかというと…大人味なかき氷で…😂😂 お友達も、生クリームと奈良漬けは合わないね〜って真顔で言ってました😂😂 でも、行って良かったぁ〜👍👍 かき氷となると火事場の馬鹿力を発揮してしまう私。 雨の中、原付バイクで奈良まで1時間かけて行ってしまう。 電車で行くと、奈良駅からのバスの時間とか駅や道の歩行時間を考えるとバイクで行くのが小回りきいて時短になって行動しやすい。 かき氷会場で1時間半私が来るまで待っててくれたお友達にも感謝だわ🙏✨️✨️ 雨の週末楽しかったです♥️♥️

    くる実。
    メール
  5. 3/18 (月) 20:31

    白いちご

    皆様こんばんはです。 暖かくなったなぁ〜と思っていたら、昨日と打って変わってまた寒くなりました🥹🥹 先週は久しぶりの2連休でした👍👍✨️✨️ とは言え!予定いっぱいで流石に日曜日の午後はお疲れでお昼寝しちゃいました。 そんなこんなで、土曜日はオシャレカフェ☕️🍰に行ってきました。 「ホワイトチョコレートと白苺トースト🍓」を食べに行ってきました。 これ、2年前から食べたかったやつ。 ホワイトデー期間限定のトースト🍞なんです。 今年やっと食べられたし、お店にも行けました。 白苺って、白いだけで無味な白苺しか食べてこなかったけど…めっちゃ甘かった👀💕💕 トーストには薄っすらクリームチーズが塗ってあって、チーズアイスとめっちゃ合う🧀‪🍦‬ でも、食パンは温めただけ?なのかな… 焼き色もなくて、ただ少し温かいだけだった。 私はカリッモチッが大好きだから、そこだけ残念だったなぁ😂😂 で、驚くのが3600円‼️ でも果物が新鮮だし、山盛り白苺🍓だし、トーストも厚みがあるし、仕方ないかぁ😆😆 でも、店内はアンティーク調で可愛いくてオシャレ✨️✨️また行ってみたくなるお店でした👏👏 今週末はかき氷行きたいなぁ🍧🥄

    くる実。
    メール
  6. 3/12 (火) 20:45

    春爛漫

    皆様こんばんはです。 3月ってこんなに雨の日が多かったかな? 大阪、今日はめっちゃ雨降りました☔️ そんなこんなで、お久しぶりの和菓子教室に行ってきました😊😊吹き寄せ缶を作りました〜✨️✨️ レッスンではこの8種類を作りました👍👍 雲平(うんぺい) 味甚羹(みじんかん) 押しもの→マロンとドライフルーツの2種類 いり玄米と胡麻のおこし 玉子ボーロ コーヒーとくるみのざくざくクッキー 落雁(らくがん) 洲浜(すはま) 5時間の長丁場レッスン。 見た目可愛い落雁の型詰めが肉体労働でした💦 でも、綺麗に型抜き出来たテンション上がる〜 ひな祭り🎎🍡🌸は過ぎたけど、お内裏様、お雛様、梅の花に桜の花と…春爛漫な吹き寄せ缶に仕上がりました👏👏 自分で作った和菓子は格別に美味しい😍😍 お菓子教室、和菓子教室ともに、春メニューがいっぱい。作りたいお菓子ばっかりで迷う😚😚

    くる実。
    メール
  7. 3/9 (土) 20:21

    いちご大福

    皆様こんばんはです。 3月だというのに、寒い日が続いてます。 ポカポカ陽気の春の訪れが待ち遠しいです🌸🌸 そんなこんなで、かき氷部🍧🥄 「まるでいちごクリーム大福氷🍓🍓」を食べてきました。ネーミング通りいちごクリーム大福氷でした。 とろとろの求肥、いちごシロップ、中から生クリームと餡子とわらび餅👏👏 めちゃんこ美味しかったです😍😍 そして、花粉の季節真っ只中。 今年は目の痒み、くしゃみ、鼻水の症状が軽くて毎日過ごしやすいです👍👍 来週末から暖かくなるみたいだし、くしゃみ止まらなくなってるのかな❓🤔🤔

    くる実。
    メール
  8. 3/4 (月) 10:02

    桃の節句

    皆様おはようございます。 昨日は桃の節句🍑ひな祭りでした。 気づけば3月に入ってました。 ホンマに早すぎです😳😳 そんなこんなで、かき氷部🍧🥄してきました。 「2024ひな祭り氷」を食べてきました。 いちごミルクシロップ、はとむぎミルクシロップ、抹茶シロップ。 はとむぎミルクシロップは初めて食べたけど、何だかヘルシーな味がしました(語彙力ない😂) トップには桜の花🌸のクッキーに、奈良産あすかルビーのいちご🍓かき氷でひな祭りを感じられるなんて最高やん👏👏 今年の春もいちご🍓✨️✨️のかき氷たくさん食べられたら良いなぁ〜

    くる実。
    メール
  9. 2/3 (土) 19:38

    節分

    皆様、こんばんはです。 え、こないだお正月じゃなかったかな? 今日が節分とは‼️早すぎるやん😂😂 そして、お久しぶりのかき氷部🍧🥄 節分かき氷👹を食べに行ってきました。 きな粉ソースにミルクシロップ、中はベリーソースが入っていて砕いたおかきがパラりとふりかけてあって美味しかったです👍👍 久しぶりのかき氷💕💕 もぅもぅめちゃんこ美味しかったです😍😍 明日からは暦の上では立春🌸🌸 春なんですよね。 ポカポカの春が待ち遠しい。 でも、寒い冬も大好きなんですけどね😚😚 皆様、今年も1年よろしくお願いします。

    くる実。
    メール
  10. 2023/12/13 (水) 18:49

    シュトーレン

    皆様こんばんはです。 今年はやっぱり暖冬ですね。 でも、来週からめっちゃ寒くなるとか🥹🥹 そんなこんなで、お菓子教室に行ってきました。 シュトーレンはドイツの菓子パン🇩🇪 クリスマス前に作り、クリスマス🎄が近づいてくるのを毎日1切れづつ楽しむお菓子みたいですね。 今年はチョコレート🍫のシュトーレン。 中には、アプリコットとオレンジ。 ミルクチョコレートとホワイトチョコレートが山盛り入っていて贅沢すぎる✨️✨️👍👍 普通のシュトーレンってスパイスが入った生地にドライフルーツが定番。 このチョコレートシュトーレンは、スパイスが入ってない分かなり食べやすい😚😚 そして、グルテンフリーをしていたのですが… 一旦終了‼️ グルテンフリーをしていても、頭痛や偏頭痛はあるし…それよりも鎮痛剤に頼らない方が大事だな!って🤔🤔 だから。 真夜中にブルボンのお菓子を食べたりしてます。 やっぱり美味しすぎる〜😍😍 久しぶりにパン🍞も食べたけど… 美味しすぎる〜😍😍 幸せだぁ💞💞

    くる実。
    メール
  11. 2023/11/27 (月) 2:38

    1人暮らし

    皆様こんばんはです。 週末から寒さが増し増しになってきましたね。 一気に唇💋がカサカサになってきました✋ そんなこんなで、土曜日は姉とマリオットホテル奈良🦌🦌に行ってきました。 ずっと気になっていたマンゴー🥭のかき氷。 「マンゴーのローズスタイル🌹ヨーグルトエスプーマを添えて」ってオシャレな長い名前が付いてますが、味はチーン🤪でした。 まず、お値段が3900円taxサービス料別。 これだけ高けりゃ、マンゴーも宮崎産マンゴーを使ってると思いきやタイ産かチリ産のマンゴー。 しかも、果肉がカチカチ😬😬 かき氷も氷がザラザラでチーンでした。 しかも姉が奢ってあげると言ってたのに… ホテルでは格好つけてカード払いしておきながら、ホテル出るなり私から借りてた4000円でかき氷代にするわ!とビックリ発言。 どういうこっちゃ🤪🤪 何とも姉らしいと言うか何と言うか。 呆れたわ。 🏠お知らせします。 わたくし、来月12月から何と1人暮らしをスタートさせる事になりました‼️ 前から自立したいな!とは考えていて色々と良いタイミングが重なって1人暮らしスタート‼️です。 叔母夫婦が住んでいた古いお家で、家賃無しの緩い環境での1人暮らしですが光熱費など自立して生活するのにどれだけお金がかかるのか…色々人生勉強したいと思います。 皆様、応援📣✊よろしくお願いします。笑

    くる実。
    メール
  12. 2023/11/25 (土) 4:26

    パネトーネ

    皆様こんばんはです。 昨日の夜は、お菓子教室に行ってきました。 イタリア🇮🇹の発酵菓子「パネトーネ」を作りました。 お菓子教室の先生だから、パン捏ねをハンドミキサーで捏ねる斬新な作り方。 中の具材はシンプルにオレンジピール(少しだけレモンスライスをプラス)とバニラでした。 焼き上がりは、めっちゃふわふわ。 皆さん、美味しーっておかわりされてました。 私はグルテンフリー中なので、お預け🥲 来週は「シュトーレン」を作ります。 チョコレートのシュトーレン🍫💓 楽しみであります😚😚

    くる実。
    メール
  13. 2023/11/19 (日) 23:27

    奈良ホテル

    皆様こんばんはです。 今日はお友達の用事の付き添いで奈良🦌🦌まで行ってきました。 用事をサクッと済ませ、お茶する❓となり…お久しぶりの奈良ホテルに行ってきました。 ずっと飲みたかった奈良ホテルのカプチーノ☕️ 鹿さんがラテアートされてます。 美味しさ倍増です👍👍 なんと、なんと、ケーキを待ってると鹿さん親子が姿を見せてくれた😍😍💕💕 あぁぁぁ…奈良好きゃねん🩷🩷 やっぱ好きゃねん。 やしきたかじんの歌が頭を流れました。笑 やしきたかじんと言えば、大阪駅のホームで流れる曲がたかじん師匠の「やっぱ好きゃねん」なんですよー😚😚 そんなこんなで、あっという間に週末も終わっちゃいました。 月曜日からも皆様ファイトですよ👍👍

    くる実。
    メール
  14. 2023/11/19 (日) 0:35

    お茶タイム

    皆様こんばんはです🌛✨️✨️ 今年は暖冬だあーだこーだと言いながら、一気に寒くなり冬に。 土曜日の早朝から朝にかけて雹混じりの雨が降ってました。そりゃ寒くなるね😛😛 そんなこんなで、今週は色々と予定が立て込み忙しかったのと疲れたぁ〜 でも、しっかり栄養🍎🥝と睡眠💤を取り元気回復しました👍👍 忙しい1週間だったけど、隙間時間で歳上のお友達とお茶タイムしてきました🥪☕️ 久しぶりに阪急と阪神でのお買い物🛍 プラスお茶タイムで気持ちもリフレッシュしました😊😊✨️✨️

    くる実。
    メール
  15. 2023/11/17 (金) 1:03

    アップルパイ

    皆様こんばんはです🌛 昨日の夜はお久しぶりのお菓子教室に行ってきました。 ずっと楽しみにしてた、アップルパイ🍎🥧のレッスンでした💕💕 パイ生地作りがメインイベント👍👍 焼き上がりの何層にも盛り上がったサックサクのパイを見る👀✨️✨️と嬉しくなります‼️ でも今年は寒暖差が少なかったので、紅玉りんご🍎がふにゃふにゃ🥲🥲 少し皮付きの大きめにカットしても仕上がりのりんごの食感がふにゃふにゃだったのは残念でした🥺🥺 そして、グルテンフリー中の私は試食が無し。 と思いきや…中のりんご🍎だけでも余ったりんごを試食で出してくれました🥹🥹 ありがたやー🙏✨✨️ 週末もお菓子教室なので、楽しみです😊😊

    くる実。
    メール
  16. 2023/11/14 (火) 6:38

    いちご

    皆様おはようございます‼️ はぁぁぁ朝だぁ。 寒いけど、まだまだ真冬のカッキーンとした寒さじゃないですね。 余裕のよっちゃんです😛😛 そんなこんなで、今季お初のいちご🍓🍓✨✨️ 「いちご氷」 いちごシロップと、中のチーズクリームがめっちゃウマウマ🐴でした👍👍 そして、朝風呂タイム中♨️🛀 昨日の夜はお風呂に入るタイミングを逃しちゃって朝から半身浴してます。 汗💦は出るけど、先週までの汗ダラダラ…な感じまではいかない😅😅 今日は午前中勤務のみ。 気持ちが浮かれ気味😚😚 サクッと準備して行ってきまーす‼️

    くる実。
    メール
  17. 2023/11/13 (月) 1:16

    木枯らし一号

    皆様こんばんはです🌛 くるみ地方大阪も昨日から本格的な秋冬🍁の寒さになってきました。 日曜日も午後からは雨のお天気で…寒い。 でもお出かけしたい欲を止められず、午後からお友達を誘ってかき氷部🍧🥄してきました。 「キャラメルりんごパイ氷🍎🥧」 めちゃんこ美味しかったけど、グルテンフリー中なので上のパイを取るのが大変だった😳😳 そして、久しぶりにテレビを見ると悲しいニュースが。 イスラエル、ガサ地区周辺の病院への襲撃。 一刻も早く戦争が終わる事を切実に願います。 日本は、物価高騰だの色々不満の声が出てるけど食べたい物を食べ、暖かいお風呂に入り、暖かいお布団で寝れる毎日。 それだけで感謝をしないといけません。

    くる実。
    メール
  18. 2023/11/9 (木) 4:57

    和菓子

    皆様おはようございます。 朝のひんやりした空気を感じると、あぁ11月だったんだと、あぁあと2ヶ月で年末なんだなぁ…って😳😳 急に秋冬を体感しました。 今年の紅葉🍁も一気に進みそうですね。 そんなこんなで、グルテンフリー中の最近のおやつは和菓子が多め。 栗🌰の薯蕷饅頭と熱めの焙じ茶。 先日、大好き💕💕な奈良🦌🦌に行った時に頂いた和菓子です。 美味しすぎました😍😍👍👍 お家での真夜中のおやつタイムは、もっぱらアイス🍨とポテチ🥔の組み合わせ。 やめられへん💦🤣🤣

    くる実。
    メール
  19. 2023/11/8 (水) 3:20

    阪神優勝

    皆様こんばんはです。 9月、10月と頭痛と偏頭痛で体調不良😣🌀で痩せてしまったのを取り戻すかのように真夜中のポテチ🥔とアイス🍨が止められません😛😛 お陰様でお腹ぷよぷよになってきました。 ぷよぷよくらいが体調めっちゃ良いです👍👍 そんなこんなで… 久しぶりのソフトクリーム部🍦 「大和茶ソフトクリーム🍦🍵」 これ、粘土の匂いを味にした感じでした。 1口食べる毎に首を傾げてしまう味でした😅😅 ソフトクリームで美味しくないなんて… ある意味発見でした😛😛 そして、阪神🐯🐯優勝しましたね。 全く興味ないけど、明日は阪神百貨店にお買い物に行ってみようかな😊😊

    くる実。
    メール
  20. 2023/11/7 (火) 3:32

    生姜醤油

    皆様こんばんはです。 今日は早寝したつもりが… 真夜中に地響きする雷⚡️と大雨☔️で目が覚めてしまった😳😳 プラス、めっちゃ寝汗かいてた💦 毛布の季節はまだ少し先かな❓ なので、こんな真夜中に半身浴タイム⏱ さっきまで目👀がパチクリしてたのに…身体が温まってきたら睡魔がヤバい🥱🥱 でも、汗だく💦気持ち良い👍👍 そんなこんなで、先週末のかき氷部🍧🥄 「生姜醤油と秋の実り氷」 生姜醤油エスプーマ、別にいつものヨーグルトやミルクのエスプーマで良かったかも😅😅 シャインマスカットも食べ納めかな。

    くる実。
    メール
  21. 2023/11/6 (月) 0:47

    若草山

    皆様こんばんはです。 11月とは思えないくらい暑い日が続いてますが、ウォーキングしてて汗をかけるので嬉しい暑さです。 グルテンフリーをして1ヶ月経ちますが、好転反応が出てきてます。 先週から身体がダルい、フワフワした感じ、軽い頭痛が先週から続いてます。 大体2週間くらいで治まるみたい。 より、グルテンが身体から抜けるようにウォーキングや半身浴で汗もかくようにしています👍👍 そんなこんなで、週末は大好きな奈良🦌🦌へ行ってきました。 久しぶりに若草山に登りました⛰ もう、汗だく💦になりました😂😂 でも、夕方には涼しい秋🍁の空気に。 若草山からは、紅葉が始まった奈良公園の木々やススキが一望出来ます。 素敵すぎる✨✨奈良好きすぎる😍😍✨️✨️ そして、若草山の鹿さん達は奈良公園の鹿さんに比べるとおっとりのんびり屋の鹿さん達ばかり。 若草山最高やん‼️ でも、周りは中国人のyoutuberが若草山をバックに動画撮影してました。 いっぱい入りこんでやったぞ😛😛 あと、若草山でウエディングフォト撮影をしているぽっちゃり中国人カップルも居ました。 やっぱり中国の山バックじゃ画にならないのかな❓知らんけど😛😛 あと、中国人家族もいてぽっちゃりした男の子がススキを手に持ってました。 日本の自然を破壊しないでほしいですね💢💢 兎にも角にも、奈良は観光客だらけ。 鹿さん達もお疲れモードでした🥺🥺

    くる実。
    メール
  22. 2023/11/3 (金) 4:54

    皆様おはようございます。 31日ハロウィンは久しぶりに夜遊びしてきました。 スペインバル🇪🇸でご飯食べて、お友達のBAR🍾🥂に行ったり、外国人の集まるBAR🍷🍸に行ったり、楽しかったです。 今年はポリスのコスプレをしました。 ハロウィン🎃のミナミはコスプレした人達で溢れかえってました。 そして、前回のおばけ👻のかき氷の中には… 歯🦷が入ってました。 こーゆうの大好き👍👍 味は残念だったけどね〜😂😂

    くる実。
    メール
  23. 2023/10/31 (火) 23:12

    ハロウィン

    ハッピーハロイン👻👻 おばけがいっぱい乗ったかき氷を食べました。 お味はさておき… ハロウィン気分を味わえました。 皆様〜 素敵なハロウィンをお過ごしください🎃🎃

    くる実。
    メール
  24. 2023/10/28 (土) 14:38

    抹茶あんみつ

    皆様こんにちはです。 毎日めっちゃ良いお天気で気持ちが良いです。 今日は洗濯日和なのに、起きたのが11時でマット類しか洗濯出来なかった😅😅 そして先日大阪の老舗ホテル、リーガロイヤルホテルでお茶してきました。 グルテンフリー中の私を気遣ってお友達が、ここならと和風メニューのあるホテルにしてくれました。 抹茶あんみつ🍵 めっちゃ美味しかった✨️✨️💕💕 餡子も粒が大きくて食べ応えあり、白玉に寒天、抹茶ゼリーに黒豆、抹茶アイスと黒蜜もかかってて久しぶりの和風スイーツに感動しました👍👍 和菓子ってあまり食べる事なかったけど、グルテンフリー生活になっておやつにおせんべい‪🍘‬やお団子🍡を食べる機会が増えてます。 和菓子の美味しさを再発見中です😄😄笑

    くる実。
    メール
  25. 2023/10/24 (火) 22:37

    マロンパイ

    皆様こんばんはです。 9月中旬から10月中旬まで体調不良(頭痛)でお菓子教室や和菓子教室をキャンセルしてました。 頭痛が治まり、元気モリモリでレッスンするのは本当に楽しいし嬉しい😊😊 今回は秋のお菓子の定番‼️「マロンパイ🌰🥧」を作りました。 パイ生地から仕込むので、4時間半の長丁場レッスンだったけど楽しかった👍👍 とりあえず10月いっぱいはグルテンフリー生活なので、試食タイム⏱は紅茶だけ〜😂 お菓子の中でもパイ菓子が1番好きなので… 食べたかったぁ😂 でも、グルテンフリーをして体調面が全然違うので食べたい欲より健康を大切にしなきゃです‼️ 11月からは少しずつ食べる🫡笑 そして、朝夕と日中も肌寒くなってきました。 今日はバイクで少し長距離走ったので、身体が冷えちゃった。 少し温かいお風呂入って半身浴して、身体の芯を温めてたっぷり汗かこうと思います😉😉

    くる実。
    メール
  26. 2022/2/3 (木) 16:59

    節分

    皆様、ご無沙汰しております。 ⁡ 今日は2月3日節分ですね。 私は少し早起きして氏神様に無病息災をお願いしてきました👏👏🙏 ⁡ そして昨日は大好きなかき氷で鬼退治👹👹してきました。 ⁡ 節分氷 赤鬼さんです。 いちごのシロップ、きなこクリーム、福豆、中には水ようかんが入ってました。 ⁡ お腹ぺこぺこだったので一瞬でペロリでした😋😋笑 ⁡ 鬼は外〜福は内〜で邪気祓い完了しました‼️ ⁡ 皆様も恵方巻きや福豆を食べて邪気祓いしてくださいね👍👍

    くる実。
    メール
  27. 2022/1/20 (木) 22:02

    大寒

    皆様、こんばんはです。 今日は大寒!1年で1番寒い日です⛄️❄️ ⁡ 仕事が忙し過ぎて癒しを求め、この寒い大寒の日にかき氷🍧🍧食べに行って来た😛😛 ⁡ 今日のたい焼きさんは控えめに1つだけ。 ミルクベースのかき氷で美味しかったです💗💗 ⁡ よし‼️明日からも仕事頑張ります👍👍 ⁡

    くる実。
    メール
  28. 2022/1/9 (日) 17:08

    いちご

    お正月もあっという間に過ぎ去り、年始のお仕事も始まりました。 ⁡ バタバタ…と、ホンマにバタバタ…と過ごしていますが、仕事は忙しい方が大好きなので初日から充実しています👍👍 ⁡ そんなこんなで、今日も大好きなかき氷🍧🍧を食べに行ってきました〜 ⁡ いちごミルク氷🍓🍓 ⁡ いちごとミルク最強です‼️ 美味しすぎました😍😍 ⁡ そして今年の冬は寒いですね⛄️❄️ 私の周りでは風邪をひいてる方人多い感じがします。 暖かくして、温かいものを食べて、元気いっぱい寒い冬を乗り越えましょう👍👍 ⁡ ちなみに私は元気すぎます〜😆😆

    くる実。
    メール
  29. 2022/1/2 (日) 18:18

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。 昨日は親戚が来たりで、バタバタ…と忙しかったのですが今日は本当に久しぶりにお昼寝しました。幸せすぎました〜😍😍 夕方からは、かき氷を食べに行ってきました。 ミル金正月ver氷🍧🍧 たい焼きモナカを追加トッピング。 モナカは自分でかき氷にトッピング出来ます。 2022年飛躍躍進をテーマに、たい焼きモナカさん達を上へ!上へ!と表現してみました🐟🐟 今年もいよいよ始まりました。 健康で元気いっぱいお仕事、趣味…色々とパワー全開で頑張りたいと思います😊😊 皆様も実りの多い1年となりますように。 お祈り申し上げます。 来瞳

    くる実。
    メール
  30. 2021/12/1 (水) 12:15

    December

    今日から12月に入りました。 昨日の夜に雨が降って、今日は気温が上がらず寒い1日になるみたいです🍂🍁彡 そんなこんなで、先日のかき氷部🍧🍧 みかんレアチーズミルクかき氷🍊🍊 和歌山県産極天みかんが使われてるそうで、果汁がたっぷりでレアチーズミルクとも凄く合って美味しかったです😚😚 皆様‼️ かき氷を食べて寒さを吹き飛ばしましょう✊✊

    くる実。
    メール