ログイン
  1. ブログTOP
  2. なあこさんのブログ
  3. 2024年2月23日 (金) 18:16 の投稿

なあこさんのブログ

2024年2月23日 (金) 18:16

『俺(僕)の話を聞いてくれ~』という方へ

おしゃべりで癒されよう♪の会(架空の団体(笑))のメンバー1986番めの、なあこです。 1986番めだけど、メンバーは私1人です(笑) さて。 私は『俺(僕)の話を聞いてくれ~』という人を幸せにしたいと思っています(^∀^) なぜそう思ったかというと、 一言では語れないので、これからこちらのブログに時々綴っていこうと思います☆彡 私の経験した事、経験してないけど、そう思った、という事も含めて書いていこうと思っています。 今回は、私の経験です。 テレビを見ている時の事。 健康番組で、枕について、とりあげていました。 で。 私が『枕と言えばさ、ホテルとか旅館でさ、綿?なのかわからないけど、パンパンに入って膨らんでるだけの枕あるじゃん???』 と、旦那さんに話しかけたんですね。 そしたら旦那さんは『あー』とだけ返事。 私は続けて『あの、パンパンの枕、あれ、私苦手なんだよね~。あれは私ちょっとダメ。あれって綿なのかな?』と言ったら、 旦那さん『………』 私『……あれ…。ねぇ。』と話かけたら、 旦那さん『何?』と。 私『いや、枕の話なんだけどさ』と言ったら、 『あー』と旦那さん。 そうなんですよねー。 私の話聞いてるようで聞いてなかったんですよー。 旦那さん、スマホでパズルゲームやってお庭を作ってたんですよー。 (ガー●ンエス●ープっていうパズルゲームね) まぁこの場合は、 スマホゲームやってる時の旦那さんに話しかけた私が悪いです。 はい。 私が悪い。 (あとでちゃんと旦那さんと枕についてお話しましたm(_ _)m) ですが、こういう事って、ありませんか??(笑) 状況や話のネタはもちろんそれぞれですが、ないですか?こういう流れっていうかなんていうか(笑) ないかな? どうなんだろう(笑) 枕の話が大切か大切じゃないか、話題が小さいか大きいか、などの事は、人それぞれあると思います。 今回は『例えば』として『私が経験した事』として夫婦間での出来事話を、枕の話題を出しました。 もし、あなたにもこういう、『あれ?話しかけたのに…(´;ω;`)』という経験があったら、私を思い出してください♪ 私があなたのお話を聞きます(^∀^) あなたの気持ち、理解したいから聞きます。 長くなってすみません!!!!! マジメな事言っちゃってスミマセン!!! 最後まで読んでくださってありがとうございました!!! なあこという存在が誰かの心の癒しになっていたらありがたいです☆彡