ログイン
  1. ブログTOP
  2. リノちんさんのブログ

リノちんさんのブログ

1. 2018/6/2 (土) 22:48

キヌアとブロッコリー食べたら痩せた気がする。 鎖骨がよみがえってきた!

2. 2018/5/31 (木) 23:42

前髪を切った。 旅行に行ってたくさん食べたのでダイエットを頑張る!

3. 2018/5/30 (水) 0:07

九州を満喫してきました。 大きなハンバーガーを食べてヤフオクドームでホークスの試合を見て、大好きな黒川温泉でリフレッシュしてきました。 ずっと入ってみたかった奥の湯の混浴にも入れてとても充実^ ^ あと半年、本厄を乗り切ってみせます\(^o^)/

4. 2018/5/24 (木) 18:32

山に登ってバルセロナの街を一望してきました。 うっすらとサグラダファミリアも見えるはず…

5. 2018/5/21 (月) 12:07

ふと見上げたら満天の星空。 大好きなエミレーツ♡ ジュマンジ見てキングスマン見て6月公開のメイズ・ランナまで見れた\(^o^)/ あと6時間、ひたすら映画見る。

6. 2018/5/19 (土) 18:43

おいしい日本酒に出逢いました。 讃岐くらうでぃ 香川の郷土料理「骨付鳥」のためにと作られた日本酒のようです。 飲むヨーグルトみたいでとってもおいしい〜

7. 2018/5/16 (水) 2:32

お風呂上がりのりんご。 リバウンドしてもいいや。 太くても痩せても結局なにも変わらなかったな。 メールも来るわけないのについ新着をチェックしちゃう。 ダメだなぁ…

8. 2017/12/18 (月) 21:25

今年はベルギーのクリスマスマーケットに行きました。が、結局はクリスマスマーケットよりも各地のチョコ屋さん巡りに夢中になってしまいました。 小便小僧前のGODIVAのイチゴチョコがとっても美味しかった。 ノイハウスのチョコレート工場でチョコの試食をし放題なのがとても幸せだった。 フライドポテトにかける「サムライソース」っていうのがすごく辛かった。ベルギー的には侍って辛いイメージなのかな。知らない景色を見るのはすごく楽しい。城崎温泉に行ってみたいな〜

9. 2017/8/6 (日) 13:20

今年の鷹の祭典は東京ドームで見てきました。 ウッキウキでジェット風船持って行ったけど、東京ドームは風船禁止って知らなかったのでとてもしょんぼり、、、若鷹軍団を全力で歌ってやりました。 そして、始球式の桐谷美玲ちゃんが可愛すぎてキュンキュン〜 ジェット風船とばしたい。 次はヤフオクドームで見なきゃ。

10. 2017/7/25 (火) 1:03

船上で迎える31歳の誕生日。 一年前の船内見学会ではまさか自分がこの船に乗るとは思っていませんでした。 初めてのダイアモンドプリンセスは毎日が感動で心臓がばくばくしっぱなしです。 ディナーで同じテーブルになった素敵なご夫婦にたくさんクルーズ、ワインのことを教えていただきました。 練習した着物もなんとか着ることができ、今年も一つやりたいことが達成できました〜 でも部屋に戻るととても寂しくて泣きそう。 メンタル強くなりたいな。何がいいのかな、夏だし肝試しかな。

11. 2017/7/15 (土) 18:04

朝4時に起きて地引網を体験してきました。 初めての漁でした。うるめいわしの青のラインが光り輝いていました。 海からあがりたてのしらすをご馳走になり、感動。おいしすぎました。 帰りに小田原に寄ってかまぼこ通りで自然薯棒を食べました。 ムチムチのほわほわでおいしかった〜

12. 2017/7/14 (金) 21:38

キンキンに冷えたポメリ。 ゴールドとブルーがとてつもなくオシャレ〜 誕生日は来週だけど、1週間早いけど前夜祭てきな感じでポメリ。 おつまみはウィーンのチョコを買いました。ハプスブルク家とマリーアントワネットみたいな感じで。 明日は四時起きだけど…シャンパン1本飲んでも絶対起きる!

13. 2017/6/18 (日) 19:06

御殿場ウォーキング。 富士山がとても近かった〜 アウトレットの駐車場へのシャトルバスがたくさん走っていて私が見た限りでは第24駐車場までありました。 すごい。みんなお買い物大好きなんですね〜^ ^ 今日はあいにくの曇り空だったけど、鈴廣でじゃがいもがまるまる1個はいったかまぼこと足柄ヴァイツェンでひとやすみしました。じゃがいものかまぼこがおいしすぎました。 7、8月は熱中症の危険があるためにさわやかウォーキングはお休みのようです。 新しい趣味を探さなければ!

14. 2017/6/13 (火) 21:33

京都ウォーキングに行ってきました〜 鉄道博物館がゴールだったのですが、隣の公園にはレトロな電車を使ったカフェやショップや休憩スペースまでありました。 車窓の景色は変わらないけど、木の床がいい味を醸し出していて黄昏ました。 抹茶のスイーツもたくさん食べてとても幸せでした〜♪ 次はどこに行こうかな〜♪

15. 2017/6/3 (土) 23:27

鎌倉でスープカレー♪ 20種類の野菜が入ってるスープカレー美味しすぎました。サクサクのブロッコリーも美味しかった。 坂東・鎌倉三十三観音霊場第一札所の「杉本寺」に行ってきました。 鎌倉最古の寺らしく、コケの生えた石階段がとても綺麗で趣きがありました。 たまたま鎌倉駅で見かけた杉本寺の写真のコケがとても綺麗でせっかくだから行こうと思って行ってきましたが、それがなんと第一札所のお寺だったとは… 霊場めぐり、してみようかな〜

16. 2017/5/27 (土) 21:05

今日のさわやかウォークは富士駅から。 0系新幹線が飾られてる公園で新幹線の運転席に座ってきました〜 富士運輸区というところで電車が展示されてたり車掌さんのお仕事紹介があったりと鉄道ファンの人たちがたくさん来ていました。 車掌さんが持っている鞄は8kgもあるらしく、とても重かった〜毎日筋トレしてるようなもんですね。 レトロな看板の前で写真撮ったんだけど、これ、なにかな。電車好きの人からしたらこのミーハーめ!って怒られそうですが… 駅員さんの制服も着てみたりととても楽しいウォーキングでした〜^ ^

17. 2017/5/18 (木) 20:49

びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュが好きすぎてびっくりドンキー以外のハンバーグはほぼ食べに行かないのですが、せっかく静岡に来たので静岡で人気のハンバーグ屋さん「さわやか」に行ってきました〜 げんこつハンバーグを和風オニオンソースで^ ^ 200gの和牛100パーセントの肉の塊は中心が赤いうちに食べるのがオススメのようです。 肉肉しくて美味しかった〜 付け合わせのブロッコリーも美味しすぎました 今日から24日までげんこつハンバーグフェアらしくて、ご飯とジュースとスープがセットで1166円らしいです。 静岡の人いたらぜひ食べに行ってほしい!

18. 2017/5/8 (月) 21:05

眼鏡は似合わないので今までコンタクトだけで生活してきたけど、思い切って眼鏡を作りました。 店員さんに選んでいただいたのですが、そんなに違和感なくかけられそうなのでよかった〜。 これで深夜便の飛行機に乗っても目がツラくなさそう〜 早速明日お仕事に眼鏡で行ってみようかな〜

19. 2017/5/6 (土) 22:46

3泊4日で岐阜と長野の道の駅巡りをしてきました。 長野の道の駅にはおやきが売られていて、それぞれが違った特徴があり、食べ比べをしました。 写真のおやきはそば粉が使われていてなかみはしめじです。 肉まんみたいで美味しかった〜 別の道の駅では、おばあちゃんが出来立てのおやきをお店に並べていて、実家のばあちゃんもよく大福を作ってくれたなぁと懐かしい気持ちになりました。おばあちゃんが作った茄子のおやきもとても美味しかったです。 他には野沢菜や切り干し大根やあんこ味を食べましたが、全部とても美味しかったです〜

20. 2017/4/22 (土) 6:48

今日もさわやかウォーキング♪ 始発に乗るので駅弁屋さんは開いてないだろうと四時に起きてお弁当を作ったのですが、私が駅に着いた5:45にはもう駅弁屋さんは開いておりました。 駅弁を食べるチャンスを逃してしまって悲しい。。。 隣のジェントルが豊川のお稲荷さんを食べ始めた!羨ましいすぎるー。 今日も頑張って歩いてきます〜

21. 2017/4/8 (土) 21:12

つらいことがあるとすぐ温泉に籠る癖。 静岡に来て初めての温泉は熱川温泉です。 伊豆とか熱海とか下田の旅館がよかったんだけどさすがに当日の深夜1時過ぎにとれる旅館はなく、風情はないけれど久々の温泉に癒されております。 途中で立ち寄った道の駅すばしりの足湯はみかんが浮いていてとても温まりました。 幸せになりたいなぁ

22. 2017/3/26 (日) 22:32

九州、沖縄の道の駅スタンプラリーは残り2駅(奄美大島と福江島)を残して全駅制覇をすることができないまま引っ越してしまいました。 今回は、中部地方道の駅の全駅制覇を目指します〜 今日行った潮見坂ではとても大きなブロッコリーを見つけて驚いて買ってみました。明日からはブロッコリーダイエットだ〜♪ 道の駅巡り、温泉巡り、旅行…好きなことをして過ごしたらきっと毎日が楽しくなるはず。明日も頑張ろ〜っと。

23. 2017/3/25 (土) 11:24

三河安城でさわやかウォーキング〜^ ^ ヤマザキの工場でパンをたべ、公園のSLをみて、酒蔵でお酒が入った足湯に浸かってきました〜^ ^ 4月からは城巡りコース、直虎コース、30周年コースなどなど、バッチがもらえるコースがたくさんなので大忙しです〜

24. 2017/3/18 (土) 19:05

北海道に行ってきました〜♪ マイナス41度の世界を体験できるアイスパビリオンでソリ遊びをして童心にかえってはしゃいできました〜 知床や利尻島、礼文島にも行ってみたいな〜

25. 2017/3/12 (日) 19:32

さわやかウォーキングに10回参加したので10回踏破バッチをもらいました^ ^ 次は30回踏破を目指して頑張ります〜

26. 2017/2/22 (水) 19:10

池袋に国際空港ができたそうなのでファーストクラスに乗ってニューヨークに行ってきました^ ^ …というコンセプトだそうです。 ターキッシュのファーストクラスで実際に使われていたシートでとてもふかふかでした。 ニューヨークを歩いているような体験ができたり、機内食が出てきたりと100分のプログラムに楽しさがたっぷりでした。 ニューヨーク便の他にフランス、イタリア便もあるのでまた行ってみようと思います^ ^

27. 2017/2/21 (火) 14:42

最近弱っているのでエネルギー補給に アリヤのフレンチトーストを食べに行きました〜 変わらずに美味しいってすごいです。 がんばろ〜っと。

28. 2017/2/19 (日) 15:49

ローカル線を満喫してきました〜 「天竜浜名湖鉄道」 井伊直虎のデザインにラッピングされていて迫力がありました。 1両のみの1時間に一本しか走っていない電車ですが、駅舎がレトロで趣深かったな〜

29. 2017/2/11 (土) 21:16

ホームシックというか、九州シックです。。。 まだ引っ越して1ヶ月も経っていないのに寂しい&黒川温泉に行きたすぎます。。。女将が漬けた梅酒が恋しいです… 静岡ではツナ缶がたくさん作られているそうで、ナンを焼いて好みの缶詰を見つけようというイベントに行ってきました。 いなば缶詰のタイカレーがとても美味しかったのでスーパーで見かけたら買ってみようと思います。 そういえば最近はヨーグルトと豆腐しか食べてなかったなぁとあらためてカレーの美味しさを噛み締めた1日でした。

30. 2017/2/7 (火) 20:56

出汁取り教室に参加してきました。 ぼーっとし過ぎて初っ端から火傷をして写真係に徹しました。 同じ班だったマダム達が手際がよくて助かりました。 なにもせずに炊き込みご飯とお吸い物と茶碗蒸しが出来上がり美味しくいただきました〜 出汁はいいですね。お土産に花かつおをもらったので火傷が治ったらチャレンジしてみます\(^^)/