ログイン
  1. ブログTOP
  2. YKパンダさんのブログ
  3. 2024年2月7日 (水) 11:01 の投稿

YKパンダさんのブログ

2024年2月7日 (水) 11:01

私ごとですが(長いです)

日曜日の夜に喀血して、救急外来へ行きました・・・。 1年半前に治っているのですが、結核の再発の可能性があるとのこと・・・。 前回の結核の時は喀血しなくて肺炎だけだったので(その代わり熱がやばかった)人生初の喀血。 血痰とか、鼻血が喉に回ってしまった時と比べものにならない量で、本当に怖かったです。 それでも、熱がなく、意識もしっかりしていて、パルスオキシメーターの数値も97%だったため、軽症と判断されて、診察後回しで陰圧室に6時間も閉じ込められました(苦笑) 軽症なのに救急外来使った罰金のような、特別料金2700円上乗せ、もちろん救急、休日、時間外も上乗せ(T ^ T) CTと血液検査とPCR(コロナもインフルも陰性)させられて、結局20,240円もとられました(T ^ T) そして昨日、通常の発熱外来へ行きまして、喀痰検査2回目。 今日も提出してきて、日曜日と合わせてこの3回で陰性が出ないと出社しちゃダメとのこと。 そもそも血を吐きながら会社に行く必要ないんだけども(笑) 休んでても仕事が心配で休まらないので、陰性だったら文字通り血へど吐いてでも会社行きます。 社畜ですw でも、今日と明日は家にいろという医者の指示の元、堂々とお休みですので、たくさんインします! お見舞い2ショしてくださる方いたら嬉しすぎます! ぜひともお願いします(>人<;) 写真は土曜日に行ってきた新宿御苑の梅です!