ログイン
  1. ブログTOP
  2. saki^^さんのブログ

saki^^さんのブログ

  1. 2021/4/14 (水) 0:19

    いつまで続くのでしょうか・・

    お久しぶりのブログです! なのに楽しい話題ではなくて、すみません 去年のちょうど今頃もコ○ナの話題を書いておりました 今、私のエリアも大変な状況にあります 医療逼迫しております 不急の手術や入院は延期などという要請まで出そうな雰囲気です コ○ナも大切ですが それによって他疾患の治療が遅れて失われる命やリスクに晒されることはあってはならないことだと思ってます しかしさすがに1年も続きますと、感染対策はして気分転換にランチに行ったり 買い物へは出かけておりますが(もちろん飲みには行っておりません) それでも気持ち的には落ち着かず、怯えたりしながら過ごしているのですぐに帰宅したりと 充実した休日・・とは、ほど遠い日々です 皆さんの不安やストレスもピークなことと思います そんな中、こうしてチャットでお話してくださる大切なかたたちには感謝の気持ちでいっぱいです なかなか周りに言えないことも、ここなら話せる・さらけ出せるとおっしゃっていただけると すごくすごく嬉しいです 大げさかもしれないけど、自分の存在意義を感じることができます たかがチャットで・・と思われるかたもいるかもですが、私はこうして出会えたご縁を大切に したいなと思っています 実際私もこの場所ですごく救われたことがあるから・・ と、ブログでは真面目なこと言ってますが実際は 普通の年頃の女性です♪ ブログとチャットのイメージが違いすぎてびっくりするかもなくらいのノリなので どうぞご安心ください。笑 まとまりのないブログになりましたが、皆様の健康をお祈りするとともに 不安が少しでも取り除かれますように

    saki^^
    メール
  2. 2020/4/28 (火) 23:58

    stay home ですね

    お久しぶりのブログ投稿になります 最近は、口を開けばコ○ナコ○ナで落ち着かない日々をお過ごしの方も多いと思います 私もその一人です 感染のリスクももちろんのこと、自分が保菌者であり無意識に大切なかたたちにうつしてしまうのではないかという不安感もあります 自粛生活が続き・・私はもともとインドア派ですが、そんな私ですらストレスが溜まり 些細なことでイライラしたりするようになりました 自身も医療にお世話になり、かつ携わる立場として、切迫した現状をたくさん見聞きするので そのたびに心が辛くなります 感染者のニュースを見るたびに、関係者ではないか、もしかしたら・・とヒヤヒヤする日々です 大切な人と、以前のように笑い合ったり冗談を言えるようになれる日まで 今は我慢の時ですね そしてこんな時こそ、お互いを思いやる気持ちを持って、自分たちができることを stay home を頑張りたいと思います 落ち着いたら、やりたいことをリストにまとめて目標を立てるのもいいかも・・! 私はお寿司が食べたいです

    saki^^
    メール