ログイン
  1. ブログTOP
  2. ・まー・さんのブログ
  3. 2023年6月26日 (月) 21:49 の投稿

・まー・さんのブログ

2023年6月26日 (月) 21:49

夏はもうすぐ

みなさま、こんばんは♪ これから暑い夏を迎えます。 夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。 さて、夏といえば花火大会やお祭りなどイベントがあります。 浴衣姿の女性、素敵ですね💓 私はもともと着物を着ることが大好き♡ 自分で着られると、ちょっとしたお出かけには着るものに悩まない。ランチでも居酒屋でも、時にはライブもお着物です(^-^) 若いお嬢さんの着物も可愛いですが、年齢を重ねた女性の着物姿には色気を感じます。うなじの辺りは、女性の私から見てもそそられる… 着物にはボタンやファスナーはありません。紐や帯で締めているだけ。 また、女性の着物は脇の部分が大きく開いています。(男性の着物にはない) これは昔、着物が普段着だった頃、赤ちゃんにお乳をあげられるよう授乳口としているためです。 また、殿方が手を忍ばせて胸に触れるという官能的な部分でもありますが… 暑くなると露出の激しいお洋服を着られる女性も多いですが、浴衣の裾からチラッと足首を見せるほうが、何となく色気を感じますね。 7月に入ったら、浴衣を着て殿方をお迎えしようかな… いや、7月から会社勤めが始まるのでINできないかも!   運良く入れたら、浴衣着ようかなぁ♪