ログイン
  1. ブログTOP
  2. ♪萌々果♪さんのブログ
  3. 2012年1月12日 (木) 21:06 の投稿

♪萌々果♪さんのブログ

2012年1月12日 (木) 21:06

仲間入り♪ 去年からサボテンくんの一番小さいのが元気がなくなってきて、とうとう根腐れしちゃって、しかたなく先週抜きました(>_<) 今まで柱サボテンが3本立っててバランスがよかったのに、なんかぽっかり穴が空いてしまって寂しい感じに…(T_T) というわけで、今日ホームセンターにいきサボテンの土を買いに行きました(^-^)v お店の人に育て方とか教えてもらい、ついでに「柱サボテンはないですか?」て聞いたら、「あそこにちょっとだけあるよ」て指を指した方向を見ると、めちゃちっちゃいのが一つありました♪ でも小さすぎるなぁと思い、近寄らずに土だけ買おうとレジに並んだけど、何となく気になり戻って見てみることに(o^-^o) 近づいて見てみると本当にまだ小さくて15センチくらい(^_^; でもなぜか、その小さい柱サボテンが“僕を育てて♪”て訴えかけてるように思い、手に取りカゴに入れレジへ☆ 帰って早速同じ鉢に植え替えました(o^-')b ! こうして見てみると、親子みたいでめちゃくちゃ可愛い(≧▽≦) 元気に大きく育って欲しいな(*^^*) サボテンくんに家族が増えました(*^▽^*)