ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年5月23日 (木) 3:35 の投稿

か なさんのブログ

2024年5月23日 (木) 3:35

ポイントガードの仕事は?

「オフェンス時にチームに指示を出し、得点シーンを作る」こと。 試合中にボールを持つ機会が最も多いので、1番大事なポジション なのでコート上の監督とも例えられるんだとか チーム全員をまとめるリーダーシップ。 コート上の状況を瞬時に判断するための広い視野。 ボールを維持したり、ドライブをしたりするための高度なハンドリング能力。 ゲームの流れを見極める冷静さ。 などなど、ボールを持つ時間が長いからこそ高度なスキルが必要。 そんな大事なポジションやってたの!!?? すごい!! かっこいいね、チームの運命を左右すると言っても過言ではないのね✨ スポーツやってた皆さんは、どのポジションやってました?? スポーツは初心者なので、よかったら魅力を沢山教えてくださいね☺️ 次は5/23(木)22:45 紫外線が強いです、8時〜16時は日焼け止め使いましょう☀️ ブログは皆様から頂いたご質問、教えてもらったこと、盛り上がった話題を発信! 良いなと思った方は、お気に入り登録よろしくお願いします(^^) Xもありますので、プロフィールの「BLOG」からどうぞ♪ こんなファッションして、待ち合わせしてなど、リクエストOK☆ 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m