ログイン
  1. ブログTOP
  2. ゆきみ。さんのブログ

ゆきみ。さんのブログ

  1. 2021/12/30 (木) 20:19

    洗い物をお湯でした結果…

    手がどんどんカサカサになっていって、ついに「もうこれはやべぇぞ」って感じ。 てことでハンドクリームと手袋を購入~ ハンドクリームを塗って、綿の手袋するとあっという間にスベスベなる(*^▽^*) 最近のスマホにはグローブモードっていうのがあって、手袋しててもスマホが使えると。 ハンドクリーム塗ったあとにスマホ触るの嫌だったんだけどめちゃ便利だ~ 1日中手袋してて、タクシーの運転手みたいになってる。 もしくは宝飾店とかハイブランドの店員さん。笑

    ゆきみ。
    メール
  2. 2021/12/20 (月) 21:25

    凶器のからあげ

    はなまるうどん好きでよく行くんだけど、 ざるうどん からあげ をいつも頼むのね。 このからあげ、揚げてから時間が経ってるものだとまあ硬い。 口の中をケガするくらい硬い。 ご飯どきとか回転率のいい時は大丈夫なんだけど、そうじゃないときに行くとだいたい凶器。 ちなみに今日はセーフだった(*'▽')

    ゆきみ。
    メール
  3. 2021/10/21 (木) 21:45

    渾身の

    映え(*`∀´*) 最近、iPadのカメラで撮って映え意識してる(笑)

    ゆきみ。
    メール
  4. 2021/8/14 (土) 0:36

    お日様ワイン

    お酒好きな私ですが、自分では到底買えないようなワインをいただきまして(*^◯^*)! ワイン初心者にはもったいないような良いものです チーズ・ナッツ・ビターチョコも好きなので、このワインでたまらない組み合わせ爆誕です(@ ̄ρ ̄@) 空気に触れさせると味が変わるよ、と教えてもらったのでグラスに注いで時間置いてから飲んだら全然味が違う〜! びっくりした。笑 鼻に抜ける匂い?喉を通ってく味? 注いだ直後より時間置いてからの方が断然美味しい!! なんか胃あたりから葡萄の匂いが上がってくるもん。笑 なんかあんまりあれこれ語ると生意気な感じになりそうなのでこの辺で。笑

    ゆきみ。
    メール
  5. 2021/5/29 (土) 21:28

    夕焼けを見た次の日の天気は?

    ここのところ雨が多い中、雨上がりの空を写真撮ってみました☆ 空が濃く鮮やかな色に染まるのは、空気中の水蒸気が多いからなんだって! そんで、夕焼けが見えるってことは翌日晴れる可能性が高いとのこと。 逆に朝焼けが見えるのは、その日が雨になる可能性が高いってことらしい。 日本の天気が西から東へ変わっていくからだね(*^◯^*)! 豆知識でした。笑

    ゆきみ。
    メール
  6. 2021/5/21 (金) 23:15

    切ったよん

    じゃじゃーん 昨日髪の毛を切ってきました〜! 今住んでる地域に引っ越してきて初めて美容院に行ったんだけど、わたし的美容院選びで重視するのはこれ! 唐突。笑 ■スタッフが沢山居ないところ カットしてくれる人、シャンプーしてくれる人が代わるのはまだしも、入れ代わり立ち代わり違う人が来るのが嫌だよ! 結構寝ちゃうから、突然知らん人いるとビビる(´・_・`) ■たくさん話しかけてこないところ これは行ってみないとわからないことでもあるけど、なるべく年齢の高い人がやってくれるところに行くようにしてる! なぜならわたしは人見知りだからシラフだとおしゃべり苦手!笑 ■希望をヒアリングした上で最適な髪型を提案してくれるところ まあこれも行ってみないとわからないんだけど、希望の髪型があっても「その髪質じゃ無理じゃない?」っていうのとかをちゃんと言ってくれる人が好き!笑 なので長さくらいしか指定せず、基本的にはおまかせすることが多いんだけど、ある美容室に行くと皆同じ髪型になるってところを発見してしまったので美容師さんとの信頼関係を大事にしようと決心した 前髪切ってもらうとき、マスクの中に短い毛が沢山入ってきてむずがゆかった☆

    ゆきみ。
    メール
  7. 2021/4/11 (日) 21:00

    食わず嫌い

    タイトルと画像、なんのこっちゃと思うかもしれません(*'ω'*)笑 結論から言うと、進撃の巨人は面白かったって話なんですけど。 アニメ勢さんがいたら、ネタバレするようなことはブログに書いてないから安心してね笑 私自身、少年漫画が好きで結構あれこれ読むんです。 進撃の巨人ブームが来たときに友人にすごく薦められたんですけど、まああまり絵が好きじゃなくて… でも去年かな、 コロナの自粛期間にアマプラでアニメを見るきっかけがあって! まんまとハマりました笑 アニメはファイナルシーズンで製作会社が変わったみたいだけど、個人的にはファイナルの製作会社の方が臨場感が感じられて好きです。 からのー、数日前に本誌で最終回がありました 最終回を迎える前に読み返してたんですけど、それ以前にも色々考察動画とか見てて、伏線回収とかあの時の描写は実はこの部分の答え合わせだった!とか、見る人によって色んな捉え方ができる漫画っていいよなあ…と、寝返ったやつです← そして、このブログタイトルにある「食わず嫌い」に繋がるわけです笑

    ゆきみ。
    メール
  8. 2021/3/18 (木) 22:29

    酒飲みの強い味方

    ほぼ毎晩飲んでるゆきみですヾ(*‘ω‘ )ノ笑 寝不足の時とか 体調の悪い時とか バランス良くご飯食べられない時の栄養補給として、ポポンSを買って飲んでみてるんだけど 「あー昨日ちょっと飲みすぎたなあ。体だるいなあ…」 っていうのが発生しなくなったの〜!笑 ラッキーな発見(`・ω・´)!!! 飲んべえの方はぜひ!!!

    ゆきみ。
    メール
  9. 2021/3/13 (土) 20:11

    はじめての

    先日、スペイン料理を食べてきました(*´ω`*) 「日本料理の次にスペイン料理が好き!」 と、おっしゃる方のススメで初体験♪ 生ハムのサラダ タコのマリネ アンチョビポテトサラダ トルティージャ エビのアヒージョ 平目のムニエル 牛肉のステーキ … そして写真のパエリアがドーンっ(`・ω・´) どれも美味しくて、スペイン料理感動(´;ω;`)☆ 世の中には私の知らない食べ物が沢山あって、もっと色んな味を知っていきたいなぁ〜と思った素敵な一日でした 好きな食べ物聞かれたら、パエリアって答えるようにしようかな笑 みなさんの好きな食べ物は何ですか(*´ω`*)?

    ゆきみ。
    メール
  10. 2021/3/9 (火) 21:14

    にやり顔

    流行りのウマ娘やってるんだけど、この顔可愛いな〜と思ってスクショ撮ろうとしたらなんかズレて変なタイミングで撮れちゃう(´;ω;`) このキングヘイローも高笑いのタイミング撮ろうと思ったら、にやり顔…( ¯ω¯ ) リプレイで無事、撮りたいタイミング撮れました〜! あとは、ハルウララのぷるぷる震えて喜ぶのも好き〜 ハルウララ繋がりで、ハルウララ金策ってトレンドに上がってたから調べて見たけど、なかなか可哀想な金策だった(´;ω;`) (わかる人にしかわからないブログでごめんなさい) ゲームのスクショはいいけど、チャットはスクショしないでね〜

    ゆきみ。
    メール
  11. 2021/3/4 (木) 22:24

    本日のお供

    昨日作ったポテサラつまみながら飲んでます(・∀・) じゃがいも 2個 ゆで卵 2個 飴色に炒めた玉ねぎ ちょっと 塩コショウマヨネーズ バーッと! 一晩置いた方が味が馴染んで好き〜 結構頻繁にポテサラ作るんだけど、おすすめの味付けあったら教えて欲しいです〜 ちなみにベーコンとかハムとかは苦手(ワガママ笑)

    ゆきみ。
    メール
  12. 2021/2/15 (月) 21:55

    爆発させるつもりはなかったの

    数日前、ポテトサラダが食べたくなったの お酒飲みながら料理するの結構好きで、そういうのキッチンドランカーっていうのかな?笑 夜、おつまみを作るのによくやります 殻を向いたらゆで卵が思ったより柔らかかったから、電子レンジに入れました 450ワットにして(優しめにしたの。ここ重要) でもね、フォークで潰そうとしたら / パァァァンッッッ!!! \ 爆発して、粉塵のような黄身がメガネに… 1度茹でてるし優しくチンしたから平気だと思ったんだよおおお(´;ω;`)

    ゆきみ。
    メール
  13. 2021/2/7 (日) 1:57

    伝えることの難しさ

    突然ですが、わたしはコミュ障です タイピングでチャットするときはわりと落ち着いて話せるんだけど、マイクでチャットするのっていつも緊張。笑 人と話すこと自体は嫌いじゃない シラフで…てなるとすごく勇気がいるんです笑 同じ言葉でも、言い方・話し方・トーンによっては相手の受け取り方が変わる 伝え方って難しいなあ、と感じる今日この頃 思ったことをダラダラと綴った酔っぱらいの戯言でした笑

    ゆきみ。
    メール
  14. 2021/2/4 (木) 21:22

    早く気軽に外食できるようになってほしいね

    また全国でじわじわコロナが増えてきたね マスクだとお化粧しなくていいから楽だけど、長時間してると耳が痛くなるう インする時も夜ばっかりだからすっぴんだし、全然化粧しなくなった・・(´・ω・`)笑

    ゆきみ。
    メール
  15. 2021/2/2 (火) 20:48

    お医者様はいらっしゃいませんかーー!!

    こんばんは! 今まではブログをあまり書いていなかったけど、今後はくだらない日常のことを書いていこうと思っています(*´ω`*) といったところでブログタイトルについてなのですが・・ 昔から目の不調が多くて、ものもらいになったり謎の充血をしたりするんですけど、目に詳しい人いませんか?笑 充血用の目薬するとドライアイが進むし〜・・ つい最近もものもらいになって、普段はコンタクトな私ですがメガネで何度かインしました笑 鼻の低さが目立ってくいだおれ人形みたいな顔になるの〜

    ゆきみ。
    メール
  16. 2020/9/25 (金) 0:07

    今さら自己紹介(*'ω'*)

    ブログが書けるということを今さら知りました!w 好きなものは、ノリの良い人・お酒・映画・ゲーム・ギャンブル← 楽しいことはやるのも見るのもどっちも好き♪ ジェスチャー激しめ、よく笑うのが取り柄です(*^◯^*) 夜のインが多いので、見かけた際は声かけてくださると嬉しいです!

    ゆきみ。
    メール