ログイン
  1. ブログTOP
  2. なあこさんのブログ
  3. 2024年3月2日 (土) 11:57 の投稿

なあこさんのブログ

2024年3月2日 (土) 11:57

『俺(僕)の話を聞いてくれ~』という方へ

おしゃべりで癒されよう♪の会(架空の団体(笑))のメンバー1986番めの、なあこです。 1986番めだけど、メンバーは私1人です(笑) さて。 私は『俺(僕)の話を聞いてくれ~』という人を幸せにしたいと思っています(^∀^) なぜそう思ったか、また綴っていこうと思います☆彡 今回も、私の経験です。 この記事を読んでくださっているそこのあなたさま! こんな経験は無いでしょうか? ★『自分が話している時に、話の途中で『あ、あのさ!』って割って別の話をされる事』。 もしくは、 ★『自分が話している時に、話の途中で別な事をされて、こちらの話す気が失せる事』。 どちらの場合も、そうされて『ま、いっか』と思えるような時だったり、何の気無しにそのまんまそっちの流れに流されてそのまんまそっちのペース…っていう時もあったり、 いろーーーーーーーーんな時がありますが、 時々『え!今こっちが話してるのに…。』って思う時があったり、 『え…ちょっとぉぉぉぉ。真面目に聞いてくれてる?』って思う時があったり。 ついこの間、ラジオでフワちゃんのオールナイトニッポンを聴いていたら。 その時のゲストがさっしーとシソンヌの長谷川さんで。 で、さっしーが話し始めた時に、フワちゃんがさっしーからの差し入れのチョコレート?だかを食べてたみたいで。 さっしーが『……ちょっとー。今さ、こっちが話そうとしてるのにどうして…。話す気失せるわ。萎えるわ。』と言っていたんですね。 (いや、すみません、萎える、とは言ってなかったかも…) 私はこの時、『わかるー!!!!!!!!』って思ったんです。 そう、 私が言いたいのはまさにこのパターンで、自分が話してる時にいろいろされると嫌な時もある。 いや、何かしながらも『うんうん(*'ω'*)』と、こちらに意識を向けてくれているような感じが見受けられれば、感じとれればそんなにこちらも怒らない。 けど、 時々、そんな感じで、不完全燃焼でなんか気持ちがモヤモヤして、で、また改めて話し始める。もしくは状況によって諦める(笑) っていう(笑) こういうパターンありませんか?(^∀^) 誤解のないように、もう一度改めてお伝えしておきますが、『常にこっちの話を聞けい!』というワケでは無くて、 たまにそういう、『なんか不完全燃焼(*´Д`)』な時がある。という事です。 もしですね、こういう経験をした事がある方、最近まさにそのパターンになりました!っていう方がおりましたが、 ぜひ!!!!!!!なあこを頼って欲しい!!!!と思いました(*´∇`*) もし、そういうパターンに出くわして『お話したい気持ちウズウズ』な人がいたら、 ぜひなあこに連絡してくださいヽ(*^∇^*)ノ 私があなたが話したかったお話を聞きます。