ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年5月9日 (火) 4:18 の投稿

か なさんのブログ

2023年5月9日 (火) 4:18

実家に慣れる練習、始めました

実家慣れてくれると、安心して遠出できるようになるから。 めっちゃ嫌がるし、宇宙船(猫リュック)の中で暴れますが、ハーネス付けて連れて行きます。 その代わり、ご褒美(主にちゅ~る)あげて「ここに来たら美味しいものもらえるんだ」と覚えてもらう。 ハーネス慣れさせた時と全く同じ。 ハーネスの時も最初は逃げ回って、何とか付けた時は散々暴れ回ったけど…。 今は観念して付けさせてくれる、未だに好きではないが。 ハーネスの時同様、彼らのストレスに十分気を付けながら、少しずつ実家に慣れてもらいます。