ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年8月28日 (月) 21:54 の投稿

か なさんのブログ

2023年8月28日 (月) 21:54

「運動会じゃん!」と言われたかなですwww

↓を聞いてもらったら、そう言われました笑笑 https://www.youtube.com/watch?v=PQI5LtRtrb0 いくらオペラ知らない人でも、これはご存知だと思います。 テレビCMや人気YouTuberがBGMに使ってるので(^。^) 明るくてノリの良いテンポだから、勢いよく走りたくなる曲かもしれませんが…(・・;) 闘牛士と闘牛による命の削りあい、それを見てる民衆の興奮度を表現した曲なので、失敗した闘牛士が牛に突かれて骨折するわ、牛は返り血浴びるわ、最悪死に至るなど。 当時の民衆は他に楽しみがなかったので、ギリギリのスリルを見て興奮する貴重な機会だったんでしょう。 ストーリーも主人公の人生が狂った挙句、歪んだ愛ゆえに殺してしまう話です^^; 4幕で闘牛士と闘牛が命懸けの運動会してるんで、当たらずとも遠からずかもしれませんが…。 少なくとも、日本人が思い浮かべてる運動会ではないですね(-。-; 日本人の運動会は怪我や、打撲、最悪骨折はあるかもしれないけど、流石に命は取られないでしょう?? 日本人は、クラシック音楽の雰囲気に騙されすぎでは?? と私は思いますが、皆さんはどう思いますか? この後、23:00〜です! 寝苦しい夜が続いておりますが、お互い室内温度の管理に気をつけましょうね⭐︎ 次回予定:8/30(水)00:00~04:50