ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年10月2日 (月) 4:19 の投稿

か なさんのブログ

2023年10月2日 (月) 4:19

飲み会の下見って行きます??

私は行きます、行ってきました♪ 本当は9月中に行ければよかったんですけど、私がコロナに感染;^_^A 自宅療養優先した結果、10月に持ち越し。 時間が合わないってこと、ありますよね?? 叔母と2人で行く予定だったんですけど、向こうが忙しくて時間が合わない!! 私がコロナから治ったばかりで、向こうからしたら2次感染の心配あるかもしれないんで、一人で下見した感じです^^ 当日まで残り1週間なんで、そろそろ決めて連絡しないとさすがにまずいかなと(;´▽`A`` 今回行ったのは、さかえや 浦和パルコ本店! へぇ~~~、ここが本店なんだぁ(*^-^*) と思ってホームページ調べたら、どうやら総本店は高田馬場らしい。 食べたのは親子丼。 こだわった食材を使ってるだけあって、すごい美味しかったですよ! ホームページには個室と書いてあったものの、かろうじてのれんで仕切る的な感じで、ちゃんとした個室ではなさそう(;^_^A ちなみに叔母の希望は料理が美味しい、トイレがきれい、デザートが必ずついていること。(出来れば個室) アルコールは恐らくみんな飲まないから、多少料金高くてもクオリティの高いお料理が食べたいようなので、もうちょっとお店探すかもしれません。 ホテルのレストランやビュッフェも提案されたんですけど、8人それぞれの席が決まる=同じ人しか喋れなくなるのは、デメリットかなと私は考えてて。 みんなそれぞれ事情がある中、せっかく時間作ってきてくれたのに、端っこに座ったから遠くて会話に入れなかった…となるのは悲しくない!? 最悪、会話に入れなかったらトイレ移動したり、そのタイミングで席替えしやすい居酒屋のほうが良いかなって思うのですが…。 皆さんはどう思いますか? 次は10/2(月)23:00~です! このタイミングでやたら蚊に刺されますので、皆様は刺されないよう気をつけてくださいね☆彡