ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年11月21日 (火) 3:20 の投稿

か なさんのブログ

2023年11月21日 (火) 3:20

お住まいの周辺に野良猫います??

うちはかなりいます。 近隣住人に話を聞いた限り、今年も繁殖したらしい。 前々から母と「野良猫どんどん繁殖したらヤバいね」と話してたものの、結局何もしなかった(;^_^A そりゃ繁殖するよ。 今回住人に話を聞いて発覚したのは ・野良猫にご飯あげてるご家庭がある →我が家も元々そうだったので人のこと言えない ・その野良猫が他家庭のお庭で糞尿してる →優しいご家庭なので、黙って片づけてる →それを黙って見過ごすのもどうなんだろう?? ・近隣住人は猫好き多い →これは協力プレイ可能か?? 皆さんは地域猫活動したことありますか?? 私は未経験なので、地域猫活動について調べてみました!! まずは市役所の保健所生活衛生課に相談してみると良いみたいなので、さっそく問い合わせ。 今のところ返信待ちですが…、皆さんならこういう状況の場合どうしますか??? 次は11/21(火)21時45分頃~ 寒い日が続きます、暖かくしてお過ごしくださいね♪