ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年2月13日 (火) 4:29 の投稿

か なさんのブログ

2024年2月13日 (火) 4:29

頭でわかっていても行動出来ないことってありますよね??

あるある、あり過ぎて困る(笑) 私も現状維持バイアスに掛かってるから、マジで人のこと言えないwww 皆さんは「挑戦に年齢は関係ない、何歳になっても挑戦できる」って聞いたことありますか?? よく聞きますよね?? 私も自分で言ってますし、プラスαでつべこべ言わず行動!! とにかく行動だ、考えるのはそれから!! と自分によく言ってますwww とは言え「うまく行かなかったらどうしよう?」と警戒し、躊躇しますよね? 情けない話、オペラ研修所マスタークラスにいた時、成績がワースト5~10位ぐらいでした。 それに深く心が傷付いて 「私より上手な人はいるから、代わりはいくらでもいる」 「私は才能が無いんだ、私はいらないんだ」 と自信を無くし、歌うのを2年くらい辞めてしまったこともありました(´;ω;`) そんな時ですよ、今の先生に会ったときは。 どうすれば良いか分からなくて、途方に暮れて…。 心が付いていかず、顔ぐちゃぐちゃにして泣き倒しました😢 そこから月一で先生のお家行くようになって1年経ち、今に至るわけです。 人は人との出会いで変わるとは言いますが、皆さんもそんな経験はありますか?? 次は2/13(火)22時45分頃~ 明日はバレンタインですね、どうぞ素敵な1日をおすごしください(∩´∀`)∩ 参考資料 「頭では分かってるけど心がついていかない」主な原因と克服法|行動にできない問題を解決します https://asanoyoshio.com/blog/2023/06/14/know-not-feel/ 頭で分かっていても行動できない理由【完全解決】 https://ike-jun.jp/archives/18920 頭ではわかってるけど行動できないのはなぜ?原因と対策を解説 https://purelifediary.com/me/i-know-but-i-cant/