ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年10月29日 (日) 4:54 の投稿

か なさんのブログ

2023年10月29日 (日) 4:54

吹奏楽部はブラック部活??

う~~~ん、心当たりがあります。 高校の時吹奏楽部でしたが、良い思い出は無かった(;^_^A まず、やめたいと言ってもやめさせてくれなかったです。(同級生♀に勝手なこと言ってんじゃねえと怒られた。) 夏はコンクールがあるので、実際取れる夏休みは2週間あったか無かったくらい。 先輩達を神格化してた同級生が、伝統を受け継ぐという理由でソーラン節の巻き添え食らったり(後輩には受け継がれなかったみたい。) お世話になった先輩が残してくれたものを後輩に伝えたい…気持ちは分かるけど、後輩からしたら迷惑ですからね(⌒-⌒; ) 同級生がうちらの代で新たな伝統作ると言い出して、ちびまる子ちゃんの劇やったり…。(劇の合間に何故かルパン三世演奏) 皆さんの同級生は、怖い女いました?? 吹奏楽部の女は怖かったですねぇ(^^;) パート練習の時、同級生♀(トランペット)は後輩を正座させて小一時間怒鳴り散らしたとか。(目撃した後輩から聞いた) 高校時代最後、夏のコンクールに入賞したいが故に、目的のためには手段を択ばないようで…。(ちなみに当時は、賞すら取れないクソ雑魚部活) 同級生♀はマウント取って怒鳴るから怖かったし信用できなかったけど、2つ下の後輩は慕ってくれたからやめなかったかなぁ…?(悪目立ちしたのもあったけど、他の女みたいにマウント取って怒鳴るタイプじゃないと後輩は見抜いてたようだ。) 皆さんは高校時代、何部入ってました??? 私の場合、高一から高3の夏まで吹奏楽部。 後半の夏から翌年冬ぐらいまで合唱部とイレギュラーでした。 と言うのも、合唱部にインフルエンザが出て人手不足になったから、急遽ヘルプ行ってくれ。 と、吹奏楽部兼合唱部の顧問に言われてヘルプ行ったのをきっかけに、そのままレギュラー入り。(顧問は、音大受験のために声楽習ってるの知ってたので) 合唱部は楽しかったですよ!! 怖い女いっぱい居た吹奏楽部と違って少人数、めちゃ緩くて伸び伸びやった記憶あります(*^-^*) 後輩の方が合唱部歴長いのに、あとから来た私をすごい先輩扱いしてくれて、ありがたいなぁ…と思ったのは今でも忘れない(´;ω;`) その代わり私が入ったせいで、同学年の男子1人合唱部辞めたwww 声楽やってるやつが後から入って、結果的にマウント取ったからね。 後輩も取られたから、そりゃ立場無いよ(^▽^;) 不可抗力とはいえ、申し訳ないことしたなぁ。 名前忘れたけど、できるなら今からでも謝罪したい。 皆さんの高校時代は、どんな思い出がありますか?? 次は10/29(日)23時頃からです♪ 益々寒くなりますので、風邪引かないようにしましょうね^^