ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年2月17日 (土) 2:31 の投稿

か なさんのブログ

2024年2月17日 (土) 2:31

ワインにはフローチャートがあるって知ってました??

お酒好きな方と会話する機会はありますが、ワインの話になると二の足を踏んでしまう殿方が多かったので、今回取り上げてみました!! 意外と知らない方多いんですよね😲 正直ワインってよく分からないから、安定のビールや焼酎を選ぶと話してくれた方も…! 確かに分からないものに手を出すのは怖いよなぁ😅💧 そもそもワインってどうやって選べばいいの?? とお困りの方もいると思います、そんなあなたに朗報です。 初心者の皆さんは「ワイン 品種 フローチャート」「ワイン 品種 チャート」など検索すると、いっぱい出てきますよ! 写真は一例です、名前はブドウの品種を表してます。 勿論活用しても良いですし、他のと比較してみるのもあり(^。^) せっかくなら、皆さんの舌に合うワインを見つけて欲しいなぁ~♪ ワインの数だけ出会いがあるし、何より酒好きに悪い人はいない🍷 赤ワインならピノ・ノワール、白ワインならリースリングが好きですが、皆さんのお好みはどれでしょう?? 次は2/17(土)22時半頃~ まだまだコロナが流行ってるようです、感染しないよう気を付けましょうね☆彡