ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年2月23日 (金) 5:09 の投稿

か なさんのブログ

2024年2月23日 (金) 5:09

ADHD(注意欠陥多動性障害)ご存知ですか?

兄が重度の自閉スペクトラム症、30歳過ぎてから発覚とかなり遅め。 要因は色々あるけど、1つは父による精神的虐待。 本人も自責の念を感じてるらしく、発覚してからは言わなくなりました。 皆さんはADHDの特徴を垣間見たことはあります? 兄は月1で秋葉原の精神科クリニックに通院してて、そのあと合流することがありました。 その時のやり取り↓ 私:アキバのゲーセンで合流ね、住所教えて 兄:わかんない、こっちきて 私:ゑ?(;゚Д゚) 目の前のゲームで頭がいっぱいなので、住所調べて相手に送信する考えまで至らないようだ。 駅前のゲーセン3件走り回り、汗だくになりながらようやくB1のアーケードコーナーで発見 本人は悪気無し、気が付いたら後ろに立ってた こういうやつなんだなと思って受け入れた方が、お互い揉めない。 去年11月、急遽入院した叔母に変わって犬ホテルの手伝いしてた時に兄呼んで、犬のケージ掃除お願いした時のこと。 あろうことか、ケージの中に犬いたまま掃除機掛けようとしてるΣ(゚Д゚)!! すぐさま全力で阻止、一旦犬出してから掃除機かけるようお願いしました(あれは肝を冷やしたなぁ😅💧 何も考えずにやるので、えげつない行動をいともたやすく実行します。 特に初見で何か頼むなら、絶対誰か見てないとマジで危ない。 とはいえ腫れ物触るような扱いだとかえって傷付くので、特別扱いしないですね。 これと言って変わらず、今まで通り普通に接してます。 皆さんの周りに、ADHDはいますか?? 次は2/23(金)22時半頃~ 明日は雪降る地域もあるようです、足元に気を付けてお出かけください⛄