ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年2月25日 (日) 20:59 の投稿

か なさんのブログ

2024年2月25日 (日) 20:59

OBS studio ご存知ですか?

一言で言うと「自分の画面を他者に共有する、無料ソフトウェア」 出没画面の2カメラやデジタル時計もOBS、自主的にアップデートをくりかえした結果ですww 恐らく、私の口から聞いた人いるんじゃないですか?? 今まで数十人にざっくり説明しましたが、使いこなせたのは1人ですね。(以前から使ってた人は除外) それだけ初心者向けじゃないし、設定めんどくさいんですよ💧 その代わり1度設定したらワンクリックでサクサク切り替え、使いこなせるとかなり便利。 むしろ他のツールが不便だと思うくらい、使ったことないから知らんけど ちなみにライブチャットで使う場合は「仮想カメラ」として使います。 配信のプラットフォームはサイトが用意してるので、いちいちストリームキーを設定する必要が無いからですね!! YouTubeで「OBS 初心者」と検索すると、いっぱいヒントが出てきます。 参考になるのもあると思いますが…、皆さんはOBS使いたいと思いますか? 次は2/27(火)22時半頃〜 2月も後少しで終わりです、悔いのないようにしましょう!!