ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年3月2日 (土) 4:39 の投稿

か なさんのブログ

2024年3月2日 (土) 4:39

【要約】0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための【伊藤羊一】

参考資料 https://youtu.be/XMTVqTUu738?si=zpD9nhOI1RIolsMd 読んだことありますか?? 読んだこと無かったですねぇ…、教えてもらうまで存在すら知らなかった💧 ↓動画で言ってたざっくりステップ 1,結論出す 間違った結論を出していい!! 正解不正解関わらず、方向性を決めるために結論を出すこと✨ 2,形にしてから完成度を高める 完ぺきを目指さなくて良い!! 完成度60%で頭出しの結論を出す、それを上司に提出すると軌道修正しやすくなる(●^o^●) 3,結論と根拠のピラミッドを作る 直感を大事にしながら仮説を立てる事!! そのためにはいろんな情報やデータを見る事 例:「だから何?」「だからどうする?」→「もしかしてこうかもしれない」「こんなことが言えそうだ」 4,ある程度調べたら動く ある程度調べたら、それ以上どんなに調べても無駄 調べ過ぎると動けなくなるので要注意 5,周囲の人に目標宣言する 一貫性の法則、ちょっと不安でも周りの人に言うことをお勧めする まずはXでつぶやくのもあり 6,動き出したら反省しない 反省して今後の行動を改善するのは大事 他人の意見を聞いて改善するのも大切 でも反省しすぎて立ち止まるのは無し、止まったら元も子もない 絶対に挑戦をやめない事!! 7,振り返りの時間で自分の血肉にする 最初は良いフィードバックをもらうこと とにかくポジティブで継続しやすい気持ちに持って行くことが大事 自分はどういう行動したか? その行動にはどんな意味があったか?? それを活かして今日から何するのか?? 他人が勧めてることを取り入れて実践するのもよし 8,自分の中に軸を持て 特に重要で、これだけは譲れないものを持つ 「どんなふうになりたいか」 「何を成し遂げたいか」 他人に話してみるのもオススメ 【まとめ】 1,結論出す 2,形にしてから完成度を高める 3,結論と根拠のピラミッドを作る 4,ある程度調べたら動く 5,周囲の人に目標宣言する 6,動き出したら反省しない 7,振り返りの時間で自分の血肉にする 8,自分の中に軸を持て 4,の調べ過ぎて動けなくなってるのめっちゃわかるww 不安だし失敗したくないからつい深入りしちゃうけど、あまり意味無いのね(;^_^A 皆さんは心辺りありますか?? 次は3/2(土)22時半頃~ いよいよ花粉症の時期ですね、デビューしないよう気を付けましょう!!