ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年3月27日 (水) 1:22 の投稿

か なさんのブログ

2024年3月27日 (水) 1:22

最近のスマホ写真撮影機能は凄いのあるの!!??

下手なミラーレスや一眼等より綺麗に撮影できるんだΣ(・ω・ノ)ノ! 最近って言うと、去年もしくは今年リリースされたスマホのこと?? そもそも、なんで急にミラーレスカメラ投稿したの!!?? と、疑問に思った方もいるでしょう。 演奏会での撮影、もといシャッター音が原因ですね。(毎回プロのカメラマンにお願いしてます) 客席から聞くと、シャッター音が演奏の妨げになると意見を頂戴しました。 何とかならないかぁ…と相談した結果、ミラーレスカメラのこと教えてくれた…といういきさつです。 写真はデータで良いじゃん?? ちょっとだけ場所取るし、保存に困るんだよなぁ… しかし、データ保存に慣れてない。 もしくは分からないから毛嫌いしてる人生の先輩方は、思い出を形に残したいと考えてるようだ。 この際、欲しい人だけ別途課金じゃダメなの?? と、去年の11月に聞いたら 「(プロのカメラマンとは)昔から付き合いがあるからそういうのは出来ない」 らしい。 経費削れると他にお金回せる、もしくは出演者の参加費値下げできると思うけど…。 こういう場合、どうしたらいいんですかねぇ?? 次は3/28(木)01:00~ 声楽のレッスンあるので、スタート遅れます!