ログイン
  1. ブログTOP
  2. たこてんさんのブログ

たこてんさんのブログ

  1. 2/16 (金) 11:38

    カタカナー

    発見。ほっこりです みなさま、ほっこりされてますかー!? 今週はバイトが忙しいので夜のチャット来れなさそうです~見かけたら捕獲願いますー笑 ほっこりしたいですん それではまた

    たこてん
    メール
  2. 2/7 (水) 8:52

    白いメロン

    こんにちは 南米産のGALIAというメロンです、とても甘くて最高です。 転職活動失敗しまして、一旦諦めました私です泣笑 そして本職も暇なので今週は本日で仕事も完了です..このまま干されないかしら。 バイト先のMTが金曜の予定なので、変更できるのかどうかを調整中..それ次第で今夜から週末にかけてチャット来ます~ 久しぶりにネイルしてきて元気ですー笑 それではまたー

    たこてん
    メール
  3. 1/13 (土) 0:07

    自分の人生の記録更新!!

    こんばんはー 3日前かどんどん冷えて今日が一番寒いのです。 金曜なんですが、転職活動を始めて、ようやく一件(本命さま)連絡があり、10時から電話面接(一次面接?)があるので非常にテンパってまして今日はチャットお休みします。 緊張して寝れてません!!!!! 土曜のお昼にはチャット入りたいと思っておりますが面接の出来次第かと思われます... ひょーーー 面接終わったら最冷え!?の確認でお散歩行きたい思っておりますぞ!! それではまたー

    たこてん
    メール
  4. 1/6 (土) 11:36

    きれいなV

    こんにちは 荷物持ってて写真撮るのが遅れてしまいましたが、うっすら見えますでしょうか? カナダグースさんです。V見れる度に感動します。逞しいなぁと。 さて私ですが、転職活動はじめます。年始早々嫌な扱い受けて、もうここいらでいいかなと。 面接呼ばれますようにーー それではまた

    たこてん
    メール
  5. 2023/12/25 (月) 23:31

    Merry Christmas

    こちらに来てから年末より、クリスマスが一年の締めになってます。 今年もあっという間でした~ 新しい出会いと久々の日本に行けたので良い一年でした。 写真は兄嫁さんおすすめで買って来ました。クリスマスまで我慢してたので今夜開けます!!

    たこてん
    メール
  6. 2023/12/17 (日) 12:16

    南半球なのかな??

    また犬預かりです。 半袖サンタ発見しました!! 毎週、周りでインフルエンザさんがいます。パーティーも中止続きだったりで残念です。 いまのところ、こちらは暖かめの冬ですが、これからかな。 寂しいときこそぼっちが続くもんですね...これが人生。笑 それではまた

    たこてん
    メール
  7. 2023/11/11 (土) 13:38

    シフォンケーキ焼きました

    眠れず、早く起きてひっくり返したの図。 ちょうど空き瓶があったのでぷすりw 底が少し焦げてかりっとしちゃいましたが、ふわふわにできました~ 昨日ばきばきのバゲット食べたのでギャップ萌えです笑 それではまた~

    たこてん
    メール
  8. 2023/10/30 (月) 11:30

    ギョウザ~

    お久しぶりです。 ようやく絆創膏タイムが終わりますので今週金曜からチャット戻ります~ 日本の女性はみなさん細くておしゃれでかわいかったです。私は完全に脱帽しました。 こちらは初雪、積雪を迎え、ようやく一旦溶けてくださりました。 なんというか、現実に戻りましたねーー それではまた

    たこてん
    メール
  9. 2023/9/2 (土) 3:02

    9年半前の写真

    すごいですね、ぐぐるさん。友人の結婚式でジャマイカ行ったときの写真です。 申し訳ないほどにブサ面ですが楽しかったのですよ~ いまよりは痩せてますよね!?私本当に規格外...反省しながら筋トレ頑張ります! それではまた

    たこてん
    メール
  10. 2023/8/17 (木) 9:37

    カナダにもキタアーーー

    7/28から上映されてたのに気付いたのは遅くて、なんと明日で終わり... 昨日仕事帰りに行ってきましたが、感無量でした。。。日本人の留学生がチラホラでこんな若い子達もスラダン世代なんだーと嬉しく感じましたね~ なので!!今日も行きます!!なぜか21時過ぎの上映時間。。いつもは眠る時間ですが、明日は行けない(毎年恒例花火大会なので笑)ので今日行くしかないのです。 なんか出会いないかなーとか期待しつつw行ってきまーす

    たこてん
    メール
  11. 2023/7/14 (金) 13:34

    好きな場所

    先週キャンプ最高でした。 ただぼーっとしてるだけで、幸せ感じられます。野生動物さん常に私の側に訪れてくれて寂しくなかった笑 久しぶりにテント泊しまして、キャンプファイヤーもできました。虫刺されもひどい こちらの恐竜さん、口のところは展望台になっております 夏がすきです それではまた

    たこてん
    メール
  12. 2023/6/19 (月) 5:48

    ででん

    こんな時間からすみません。 来ました、シーズン。ロブスター様@VIVA自宅でクッキング 父の日セールでお安く購入できますの。うふ。最高です。 偶然にもオス、メスの1尾ずつでタマゴまでいただけてしまいました。 明日からまた頑張ろう

    たこてん
    メール
  13. 2023/6/12 (月) 12:34

    恒例のマーケットへ今年初のドライブ~

    往復12時間かけてまた隣の州へ行ってきました。車中泊もせずに日帰りは疲れた。でも満足です~ ジャパニーズキュークス。なんてかわいい呼び名なんでしょう。そして美味しいです。 こちらの黄色みかかったオレンジの名前もSATSUMAでした。ペルー産。サツマって薩摩から来てる..?コストコで売られてたシャインマスカットもペルー産。ペルーでなにかが起きている?? 味は間違いなく美味しいのです。 VIVA JAPANESE それではまた

    たこてん
    メール
  14. 2023/5/19 (金) 11:59

    イカが、、、

    こんにちは こちらのイカ寿司に違和感を感じるのは私だけでしょうか?(見易いようにお醤油たらしました) 昔、一人で通ったこちらの寿司屋さん。。。 切ない泣 お疲れもーどな私です。 むーん

    たこてん
    メール
  15. 2023/5/13 (土) 12:12

    晴れ

    こんにちは 犬預かり再び。年々かまってちゃんになります君。テレビ観てると画面前に立たれます笑 同じ州の北の方で山火事が最早起こってしまい、空がしばらくの間灰色でしたが数日雨も降ってようやく落ち着きそうです。久しぶりに青空見れました。嫌なこと続いてたけど気分も晴れるように... それではまた

    たこてん
    メール
  16. 2023/4/9 (日) 6:26

    山へ

    まだまだスキーヤーもおりますが、私は平地を歩きます笑 鹿さん反対側に6、7頭もいて、彼は先頭切ってみんなをしっかり待ってた様子。 車の運転者さんたちもみんなで見守ってしっかり合流できてました。ほっこり。 帰り道は事故のため渋滞すごくて、遠周りになるけど迂回してみたら湖の上でアイスフィッシングしてる人達も見れてまたもやほっこり。 日が長くなってきたのでそれだけで嬉しいですね これからイースターディナーです~ 心にゆとりがあると料理する心が弾みます笑 ほこほこ~ マリオの映画観てきました!クリスプラット良かったですよ!来月もクリスプラット...うきうき。 今年は観たい映画がたくさんで嬉しいです それではまた

    たこてん
    メール
  17. 2023/4/2 (日) 12:19

    Wrestle Mania

    観てる人いますかー?? ドラマ的な演出も迫力もすごい。あおり合いはキョトンとしてしまうw スプラトゥーンもイベントやってて充実する週末です。なのでお昼のチャットお休みしてます笑 こちらも春めいてきて(明日はまた雪予報ですが汗)花粉症じゃないけど砂ホコリにやられて咳がまだ続いてます.. それではまた~

    たこてん
    メール
  18. 2023/3/20 (月) 9:26

    うぉあ

    お久しぶりです、皆様お元気でしょうか? 私は久しぶりに風邪引きまして、しんどかったときに目に入った看板 ええ、買いましたとも笑 ふぐが食べてみたいので調べてます~大阪で食べられるとは!!!詳しい人情報待ってます

    たこてん
    メール
  19. 2022/12/4 (日) 11:38

    おでん

    お久しぶりです、お元気ですかー?私は仕事、仕事、仕事に追われてますたー。 今年初のおでんです。おでん大好き。下にしっかり卵が隠れておりますよ~具が少なくてお恥ずかしいです笑 インフラひどいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?? 今年はクリスマスも大晦日も土日でエクストラな休みがなくってとっても残念なんです泣 それではまた~

    たこてん
    メール
  20. 2022/5/24 (火) 8:41

    ロッキーマウンテン

    お久しぶりです!皆さまいかがお過ごしでしょうか? こちらは連休なので久しぶりにドライブ行きました~ 写真は昨日の南下しながらのロッキーです。 なもんでロッキー恋しくなったので本日は久しぶりにロッキー行ってきました。ガソリンが見たことない値段の高さで、ドライブ行くのを渋ってましたが、天気がいいので欲を止められず、行ってよかったです。 自由が欲しくて引っ越しましたが、仕事に追われる日々になってしまい、チャットへ行けてないのです。。恋しいですよーー それではまた

    たこてん
    メール
  21. 2022/4/18 (月) 9:40

    久しぶりの犬預かり

    お久しぶりです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらは先週は雪続きでしたが、今日から暖かくなってきてくれました。コロコロ変わる天気に頭痛に悩まされてますが、ある意味自然って凄いなぁと関心させられます。 それではまた

    たこてん
    メール
  22. 2022/3/14 (月) 12:17

    洞窟

    こんにちは 久しぶりの探検!!ってもこちらは建物の中に保存されているのです。 久しぶりに硫黄のにおい~残念ながら温泉はリノベーション工事中で行けませんでしたが泣 癒されたいのに工事中多い...むーん 新しい仕事、しんどいどいどーい、けど、労働ってそんなもんですかね。ポジティブに生きれるように!!! それではまた~

    たこてん
    メール
  23. 2022/3/8 (火) 10:57

    もふもふ補充

    こんにちは、新生活始まりましたが、最早しんどい(焦) なので癒しの補充に久しぶりに動物園へ。新居にて、お隣さんがフレンチブルドックとブルドックのシッターさんやってるっぽくて、たゆんたゆんとたまに触れ合えるー。嬉しいたゆんたゆん。 皆さんの幸せ感じるときはどんな時ですか?? それではまた~

    たこてん
    メール
  24. 2022/3/1 (火) 10:45

    お久しぶりです!!

    皆さまお元気ですか?私は生きてます!笑 引っ越し終わりました、ネットが繋がらない2週間超の中、しびれを切らして違う会社に頼んだら1時間しないで繋がりましたorz ←古い?笑 本日、ようやく仕事の採用の連絡をいただけました~ずたぼろ2月にサヨナラして3月はいいスタートを切りたいです!! 写真はロブスター。エナジーチャージです! それではまた~ てことで今夜チャット行きます!!

    たこてん
    メール
  25. 2022/1/20 (木) 10:03

    捏ねましたん

    こんにちは。日本のドラマ観てたら餃子が出てまして、いつも突然来る、餃子熱~!! アジアンスーパー行けば餃子の皮はあるのですが、遠いー、が、餃子が食べたい... 時間はたっぷりある、よし!捏ねよう!!捏ねました、余ってたタピオカ粉も入れてモチモチぷりぷりにできましたが、疲れました笑 それではまた~

    たこてん
    メール
  26. 2022/1/13 (木) 12:16

    ウィスキーがお好きでしょ

    こんにちは サントリーの季ゲットぅ~ 今年の冬はこちらへ来て一番の寒さでして、心折れないようにお湯割り、そして最近はホットミルク割りに感動...止まらないぃぃ 今週は+8度などで先週からの気温差約30度。すげぃ~ 道路がぐちゃぐちゃ水たまりだけど、過ごしやすい~ またねん

    たこてん
    メール
  27. 2021/12/25 (土) 12:01

    Merry Christmas

    犬の散歩中に発見!近所のおうちのデコレーション。 素晴らしい!!

    たこてん
    メール
  28. 2021/12/24 (金) 5:14

    完了

    三回目完了です。 予約のサイトが様子おかしくて勝手に二回もキャンセルされ、そのたびに次の予約できる日が遠くなっていくので、予約なしで移動式のモバイル接種車が近所に来る!えい!行ったろっと朝から並んで(約3時間)完了です。いぇい スパイダーマン、マトリックス観ました。今年の映画館も行き納め完了です! もうクリスマスイブなんだ!?13時~夜も23時~を目指してログインします!! それでは~

    たこてん
    メール
  29. 2021/12/12 (日) 10:26

    お久しぶりです

    皆さま、いかがお過ごしですかー? 私はせわしなくですが、生きてますー!!ようやく休みの目処がつきそうですが、クリスマス直前まではシフトわからず、オーナーの気分はいつも日替わり... クリスマスイベントに少し参加してきました、馬車乗って、サンタさんと写真、子供か!笑 年末年始はチャット入れそうです! 恋しいです、とっても。 それではまた~

    たこてん
    メール
  30. 2021/10/24 (日) 8:40

    Dungeness crab

    こんにちは~ 大雨で仕事休みになりまして、よし!カニが週末限定でセールだ!!買いに行きましょ、塩茹でしましょ、あっという間に おいしくいただきました。 これで無事に年越せそうです、ってほど肉厚でした。まだ10月ですけど笑 皆様はなにかいいことありました? それではまた

    たこてん
    メール