ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年12月17日 (日) 17:37 の投稿

か なさんのブログ

2023年12月17日 (日) 17:37

猫の譲渡、考えたことありますか?

今日から1年前は考えてました…。 以前のブログで、去年BB稼働開始した翌朝、黒猫保護したと書きましたね!!(あの日は母にたたき起こされましたね、眠たい体を無理やり起こしました) 実はその3日後、もう1匹保護したんです。 それが写真の息子黒猫ですね。 1匹は覚悟してましたが、もう1匹はマジで予想外だった。 母曰くちゅ~る使って、20分粘ったそうな。 あの日は最初保護した子を、初めて動物病院に連れて行った日でした。 病院から帰ってきた黒猫のお世話中に、突如母から呼び出し。 ずいぶん急かすなぁ…、お世話の途中だけど何だろう??? と玄関に向かったら、なんともう1匹の黒猫が!! 「えっ!!??」 バタバタバタバタ!!!!!!! 驚いた声にびっくりして大パニック、家中走り回りました。 向こうからしたら、騙されてお家に閉じ込められたと思ったのでしょう。 最終的には中型犬用のケージに入り、おとなしくしてくれました。 当時2匹は考えてなかったので、後から保護した息子猫は譲渡会出そうと話してました。 推定7~8ヶ月と若いし、見た目もスラっとして野良猫とは思えないほど綺麗。 傷一つ無いから貰い手が出てくるだろうと。 妹「ダメ、一緒に成長するの」 私「おまぇぇ!!!誰が世話すると思ってんだ!!!!」 妹「かなちゃん、カナチャンカワイー(棒読み)」 心にもないこと言うほど反対するのがいたので、結局一緒に暮らすことになりましたが…。 皆さんは、猫の譲渡したことありますか? 次は12/17(日)23時半頃~ 今年もおしせまってまいりましたが、健康には十分にご留意ください⭐︎