ログイン
  1. ブログTOP
  2. +☆ゆぃこ★+さんのブログ
  3. 2016年9月27日 (火) 19:44 の投稿

+☆ゆぃこ★+さんのブログ

2016年9月27日 (火) 19:44

今年の敬老の日は介護施設にハンドマッサージの ボランティアに参加してきました♪ 昨年最後の祖母も亡くなり今年の敬老の日はどうしようかな? と思っていたのですが、友人にボランティアに誘ってもらったので参加 してきました(*^-^*) おじいちゃん・おばあちゃんにゆっくりゆっくりアロマの入ったオイルで ハンドマッサージをさせてもらったのですが、 みんないい香り!気持ちいい~!と大喜びでした! アロマの香りで脳が活性化するみたいです。 ご家族に、高齢の方がいらっしゃる方は是非 腕と手をアロマオイルでゆっくりさすってあげるだけでもいいので マッサージしてあげてください♪ アロママッサージの日は夜のナースコールが減るぐらい効果があるみたいです(*^^)v