ログイン
  1. ブログTOP
  2. +☆ゆぃこ★+さんのブログ

+☆ゆぃこ★+さんのブログ

  1. 2017/4/6 (木) 20:29

    明日、お仕事終わりでこちらの地図の場所へ 旅行へ行ってきます♪ 旅行と言っても、学生時代のお友達の 引っ越し先に会いに行きます~(*^^)v どこかわかりますか?

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  2. 2017/4/1 (土) 19:36

    こんばんは☆春ですね!! スーパーで筍が売っていたので、タケノコと牛肉の 炒め煮を作りました(*^^)v いつもは、ワカメと炊いて若竹煮にするんですが 今年は味を変えて炒め煮にしました♪ 筍美味しい~!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  3. 2017/3/25 (土) 20:19

    お正月に行ききれなかった、淡路島の伊弉諾神宮へ 行く為にまた淡路島へ行って来ました♪ 伊弉諾神宮へ行く途中にあわじ花さじきへ寄りました(*^-^*) 今は、菜の花が満開でした!! 一面菜の花でめちゃめちゃ綺麗でした(*^^)v NHKの朝ドラ『あさが来た』の最終話のロケ地としても使われたみたいです!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  4. 2017/3/24 (金) 20:08

    いかなごのくぎ煮を作ってみました♪ 今年はいかなごが不作みたいで近所のスーパーで買えなかったので 一緒に作る友達に買って来てもらいました(*^^)v 途中で混ぜたくなるのですが、混ぜてしまうと小さいお魚なので・・・ 崩れちゃうので我慢!我慢! 炊き立てのご飯といかなごのくぎ煮♪ 私の中で春の食べ物の中で上位に入る大好きな食べ物です!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  5. 2017/3/18 (土) 3:09

    そうめんで有名な三輪へ行ってきました!! 釜揚げでおそうめんを食べるのは初めてです!(^^)! セットでご飯も付いてくるんですが、つくしの炊き込みご飯でした♪ つくしを食べたのも初めてだったんですが、とても美味しかったです~ そうめんと言えば皆さんどこのそうめんですか? 子供の頃からそうめんと言えば、三輪そうめんを食べていたのですが 三輪が奈良にあるとは最近知りました!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  6. 2017/3/12 (日) 19:22

    こんばんは☆ 今日はごぼうサラダを作りました♪ 花粉症対策で、整腸作用の為にも最近ヨーグルトや繊維の多い物を食べるように してます(*^^)v 今流行りの、ごぼう茶も今度作ってみようと思います!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  7. 2017/3/10 (金) 16:25

    こんにちは(*^^)v 家の近くのジョーシンにポインコが来てました~♪ めちゃめちゃかわいい!! 自分がドコモユーザーだからか、ポインコが1番可愛く感じますw

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  8. 2017/3/5 (日) 22:44

    新じゃがが売っていたのでマッシュポテトを作りました♪ ホクホクで美味しい~(*^^)v ご飯の変わりにマッシュポテトとビーフシチューで食べました! 新たまねぎ・新じゃが・若ごぼう春のお野菜楽しみです!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  9. 2017/3/4 (土) 19:48

    お母さんが昨日ひな祭りだったのでいちごを持って来てくれました♪ お母さんに、『大好きないちご持って来たよ!』と言われたのですが ??別にそんなにいちご好きじゃない・・・ それはお姉ちゃんだと思うけど・・・ でもせっかく持って来てくれたので 『ありがとう!(^^)!』と言ったのですが 次はお姉ちゃんの所にお姉ちゃんが好きな蒸しパンを持って行く~ と言って帰って行ったのですが、蒸しパン好きなの私!(笑) やっぱり兄弟が多いと誰が何が好きかごちゃごちゃになっちゃうんですね(笑)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  10. 2017/3/3 (金) 23:42

    今日はひな祭りですね♪ ひなあられでも買いに行こうかな~と思っていたのですが、 かわいいお花を見つけたのでいつもなら花より団子な私なのですが 今日はお花の方を買いました(*^^)v お花飾っておきます~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  11. 2017/2/28 (火) 21:10

    最近部屋の配置を変えたので一緒に出演中の ガジュマルさんです(*^-^*) ガジュマルさんは冬が苦手なので、 冬の間だけお部屋の中で一緒に暮らします♪ 春になってもう少し暖かくなるとベランダに出してしまうので、 もう少しでお別れです~(._.) あまり葉も枯れず上手く冬を越せたので嬉しいです(*^^)v

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  12. 2017/2/27 (月) 22:20

    今日は育った、豆苗とほうれん草を茹でて 豚しゃぶサラダにして食べました!(^^)! 豆苗美味しい~♪ また食べた豆苗をお水につけて育てます(*^-^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  13. 2017/2/26 (日) 3:09

    豆苗を育ててます(*^^*) 今年の冬はお野菜が高いので1度食べた豆苗をもう1度 お水で育ててます~♪ 上の方を食べて根っこをお水につけておくだけで育つので お手軽ですよ~ 大体、7~10日ほどでどんどん育って行きます! ビタミンたっぷりで体にもとても良いお野菜です!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  14. 2017/2/24 (金) 22:31

    大根が残ったので、柚子茶を使って 柚子大根のお漬物を作りました♪ 大根とゆず茶と旨味のために昆布を入れます~(*^^*) 後は、塩とお酢でモミモミして半日冷蔵庫に入れておけば完成です! 大根1本買うとなかなか食べきれないので残った時はお漬物にしてます。

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  15. 2017/2/18 (土) 2:30

    おでんを炊こうと買い物に行ったのですが(T_T) 大好きな、生姜天が売っていなくて・・・ 人生初はんぺんを入れてみました!! 上手く沈まらない・・・。 初はんぺん楽しみです~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  16. 2017/2/14 (火) 19:26

    ハッピーバレンタイン(*^^*) 最近大好きなチョコレートです♪ 五感って大阪だけのお店かな? 五感のチョコレート専門店のチョコに最近ハマってます! 自分チョコGET!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  17. 2017/2/12 (日) 21:48

    久しぶりに洋食の晩ご飯♪ 今日は、煮込みハンバーグを作りました(*^^)v 煮込みハンバーグを作る時もいつもきのこいっぱいのデミグラスソースで煮込んでます! きのこだ~い好き!(^^)! 最近和食メインのご飯だったので久しぶりの洋食美味しかった~!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  18. 2017/2/11 (土) 18:26

    伊勢神宮の外宮の近くにサンフランシスコ発の チョコレート屋さんが出来ていました♪ 日本で2店舗目らしいです(*^^)v めちゃめちゃ濃厚で美味しかったです~! サービスでマシュマロを貰えるんですが、マシュマロにチョコをつけて食べるのが 1番美味しかったです! もう少しでバレンタインデーなので、お友達に友チョコのお土産を 買ってきました(*^-^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  19. 2017/2/10 (金) 19:14

    こんばんは。伊勢神宮へお参りに行って来ました(*^^)v 本当はせっかくなので、しまかぜに乗って行きたかったのですが 満席で乗れませんでした・・・。 今回は内宮でご祈祷していただきました。 伊勢は食べ物も美味しくてとても楽しかったです(*^-^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  20. 2017/2/4 (土) 21:37

    今日はかいわれ大根で白和えを作りました!(^^)! かいわれ大根の辛味は血液サラサラで肝臓にも良いみたいですよ♪ まだ頑張って体にいい食事生活続けてます~(*^^)v

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  21. 2017/2/3 (金) 18:23

    今日は節分ですね♪ 恵方巻を今から一口で北北西を向いて食べます! 恵方巻を食べるのは関西のみですか? 私は子供の頃から、恵方巻は一口で食べ終わるまで話しちゃいけない と教わったのですが皆さんどうですか? 『福よ来い♪』 お母さんから、福豆も送られて来たので後で少しだけ豆まきもしようかな(*^-^*) 関西以外の方の節分はどんな事をするんですか?教えて下さい~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  22. 2017/1/29 (日) 22:38

    花粉症の季節が来た~!と症状が酷い人はもう花粉症対策している人多いですね(T_T) 私はそこまで敏感ではないですが、やっぱり春になると少し鼻がムズムズしちゃいます・・・。 花粉症対策は腸を元気にする事が1番良いみたいですよ! ということで♪ 繊維の多い蓮根のきんぴらを作りました(*^^)v ボリュームアップの為に牛肉を足して作りました!(^^)! そして鷹の爪入れ忘れちゃいました・・・

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  23. 2017/1/28 (土) 2:40

    最近風邪をひかないようによくお葱を食べるんですが 白ネギの千切り苦手なので・・・ ダイソーの便利グッズ!! 白ネギを千切り出来るカッター(*^-^*) これで毎日1本ずつ、白ネギのナムルを作って食べてます♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  24. 2017/1/25 (水) 21:36

    こんばんは♪ 幸せのパンケーキというお店へ行ってきました(*^-^*) とても人気のお店で1時間外で待ちました・・・ ふわふわでマヌカハニーとカラメルの少しほろ苦いシロップ美味しかったです!(^^)! パンケーキはしっとり派ですか?ふわふわ派ですか?

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  25. 2017/1/15 (日) 1:32

    2017年は健康ご飯に挑戦中!(^^)! 今日はひじきご飯を炊きました♪ いつまで続けれるかわからないけど・・・ 健康的な和食レシピで体の中から元気になりますように(*^^)v

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  26. 2017/1/13 (金) 21:02

    お正月食べすぎちゃったので・・・ 鶏のむね肉でさっぱりゆで鶏を作りました(*^^*) 鶏はゆで過ぎると固くなってしまうので・・・ 1分だけ火にかけて後は、蓋をして完全に冷めるまで 待ちます♪ この方法で茹でると、胸肉でもしっとり美味しいく作れます!(^^)! オニオンスライス&生姜で大好きなポン酢をかけて食べました。

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  27. 2017/1/6 (金) 18:23

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪ 今年のお正月は淡路島七福神巡りへ行ってきました(*^-^*) 皆様へもたくさんの福が来ますように! 今年もよろしくお願いします。

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  28. 2016/12/23 (金) 21:11

    ついにスマホに変えようか悩み中です(._.) YAHOOのブログが見れなくなったり・・・好きな洋服屋さんからの メルマガが見れなくなったり・・・ もうガラケーの限界が(T_T) でも初めてのスマホなのでどう選べばいいのか・・・ 詳しい人がいたら教えて下さい!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  29. 2016/12/22 (木) 23:56

    昨日は冬至だったのでゆず湯に入りました♪ まだまだ寒いですが、今日から春に向けて日照時間が長くなると 思うとワクワクしますね(*^^*) ビタミンたっぷりのゆず湯温まるので、スーパーで安売りしてたら 試してみてくださいね!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  30. 2016/12/20 (火) 1:20

    忘年会シーズンで外食が増えて来たので、 お家での食事は和食で身体に良い物を(*^^*) 今日はひじき煮を作りました♪ 初めに、ごま油でひじきを炒めて作ると美味しいですよ!(^^)! 飲み過ぎないように気を付けてくださいね!

    +☆ゆぃこ★+
    メール