ログイン

新着ブログ一覧

NEW BLOG

  1. 2023/9/3 (日) 21:58

    モーツァルト作曲「静けさはほほえみ」勉強したかなです!

    参考資料 https://www.youtube.com/watch?v=LYxy6WOWb5k&themeRefresh=1 次の合わせ用に、ちょっと深く勉強しようと思いまして…。 下記の解釈を踏まえた上で聞いてみると、参考資料の聞き方が変わるかもしれません。 あくまで私なりの解釈なので、鵜呑みにしないことをお勧めします。 ついでに勉強用メモも書いてあるので、そこはスルーしてください笑 Ridente la calma nell'alma si desti,→穏やかに笑うと魂の中であなたは目覚め nell'alma si desti,→魂の中であなたは目覚め 同じ言葉を2回繰り返すので、この時は非和声音を出す。これにより魂の尊さ、本当に大切な人だったのだと表現できる。 ne resti un segno→そこには多くの証拠が残ってる di sdegno e timor.→(魂の)怒り、そして恐怖の 当時はフランス革命真っ最中で、大切な人を無くした魂の怒り、次に死ぬのは自分かもしれない恐怖 Ridente la calma nell'alma si desti,→穏やかに笑うと魂の中であなたは目覚め どうして落ち着いていられるんだろう? nell'alma si desti,→魂の中であなたは目覚め 君は魂の中で何に目覚めたの? ne resti un segno di sdegno e timor.→そこには多くの証拠が残ってる、(魂の)怒り、そして恐怖の Tu vieni frattanto→その間にあなたは来る a stringer mio bene,→(胸が)締め付けられる、私を心地よく 優しく抱きしめてくれるから、胸が締め付けられる le dolce catene→優しい絆 si grate al mio cor.→(あなたの優しさに)心から感謝します 大切な人を亡くした魂の怒りと、次は自分が死ぬかもしれない恐怖は、あなたの優しさで浄化?された感動から3回繰り返す。悲しみや悔しさ、苦しみを受け入れてくれて、報われた嬉しさから この時代に優しさと浄化力持ってるのは大体神…と言いたいところだが、当時は啓蒙主義がトレンドのため、神という概念は疑問視されている Ridente la calma nell'alma si desti,→穏やかに笑うと魂の中であなたは目覚め nell'alma si desti,→魂の中であなたは目覚め 同じ言葉を2回繰り返すので、この時は非和声音を出す。フランス革命で亡くなった、大切な人たちの魂が目覚める。 ne resti un segno→そこには多くの証拠が残ってる 忘れたわけじゃないし、決して許したわけでもない di sdegno e timor.→(魂の)怒り、そして恐怖の ここまで書いておいてあれですが…。 実はこの作品、作曲したのはモーツァルトじゃない。 が、現在の通説です。(あいつ弟子いたから、弟子が書いたんじゃないの? by専門家) 1799年モーツァルトの死後、妻のコンスタンツェが出版社に送ったから、この曲は世に知られたんですけど…。(ナポレオンがフランス政府にクーデター起こして、実権握った年。これにより、フランス革命は実質終了。) その後原本は紛失、証拠なくなったからわかんないんですよね^^; とはいえ生前作曲したなら、フランス革命直前〜最中かなと想像できます。 この作品に限らず、 バッハのメヌエットは、バッハじゃない! カッチーニのアヴェ・マリアはカッチーニが書いてない! などなど、研究が進むと新たな事実が発覚するので、こう言うことがよくあるんですけど…。 皆さん、ご存知でしたか? この後、22:51~です! まだまだ暑い日が続きます、塩分もしっかり取りましょうね^^ 次回予定:9/4(月)23:00〜04:50

    か な
    メール
  2. 2023/9/3 (日) 20:58

    ちょっとした贅沢です❤️

    今日買い物の帰りに寄りました😊 ひとり幸せなひとときを過ごしました❤️ 今日も夜中か朝方、眠くなければずっといます笑 お時間の合う方、ぜひお話したいです♪ よろしくお願いします(*´ω`*)

    のの*
    メール
  3. 2023/9/3 (日) 19:13

    最近イン率が激減りしてます(・ω・`)

    いつもお話してくれてありがとうございます! みすずです! 最近は私生活が忙しくて全然インできてません! もしインしてなくてもメールはいつも見てる👀のでお声かけくださればお話させていただきたいので連絡ください!みすずは喜びます(;_;)

    *+みすず+*
    メール
  4. 2023/9/3 (日) 0:30

    こんばんわ

    お風呂上がったらチャットやります よかったら来てね!

    あい
    メール
  5. 2023/9/2 (土) 22:15

    新しい衣装入手したかなです!

    9月10日に演奏会があるので、それ用に。 今回はドレス着る必要がないし、普段遣いできるのがいいなと思って( ^ω^ ) 以前も衣装は取り上げており(7/23 ブログ参照)、その時はシンプルな黒いワンピースだったんですけど…。 それは地味だからやめなさいと言われ、これ選んだ感じですね! 実際の写真から察するに、着用したらてるてる坊主になる可能性があるので、パニエも入手。 パニエはスカートやドレスの中に仕込んでボリューム感を出すもので、バレリーナやゴスロリファッションしてる方、もしくは新婦さんなどなど…! ウェデングドレスみたいに、裾長いものは踏んづけて転ばないために使うアイテムですね^^ どちらも当日までに到着しそうです! エプロンは既に持っているので、後は靴さえ何とかすればいいかな? 皆様は最近洋服買いましたか? この後、23:00〜です! 夏の疲れが出やすい時節、くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください⭐︎ 次回予定:9/3(日)23:00〜04:50

    か な
    メール
  6. 2023/9/2 (土) 12:49

    昼チャット

    夕方までしちゃいます。 少しの時間でも歓迎。楽しみましょー! 最近仕事疲れから夜は眠たくて!朝早い仕事だけに、来週は6日連続仕事。 癒されたいな。 癒しますよー!

    ミミちゃん
    メール
  7. 2023/9/2 (土) 11:32

    お久しぶりです

    えりちゃんです! もう1年インしてなかったあ(笑) 元気だよ!またみんなとお話したいな!! 最近はまたAPEXにハマっております(* 'ᵕ' )☆ゲームの話とかもできる人いたら話そうね♡

    えりちゃん
    メール
  8. 2023/9/2 (土) 10:26

    連続ログイン2日目

    今日来て下さった方ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ チップまで下さっ方ありがとうございます(´▽`) 今日も楽しい時間を過ごせたら嬉しいです(^-^) また今日のチャットで! ˶˙ᵕ˙ )ノ゙ またねぇ

    心彩
    メール
  9. 2023/9/2 (土) 9:04

    バインセオ食べた

    こんにちは♪ 南国在住のミナです。 私が住む国の代表的な料理、バインセオを食べました。 自分で生春巻き風にライスペーパーで巻いて食べ、とても美味しかったです( ^ω^ ) 今週末は家族がいないので、こっそりインします。 どこに住んでるかも、当ててみて下さいね! ミナ

    Mina**
    メール
  10. 2023/9/2 (土) 8:54

    体調

    最近ずっと体調が悪くてなかなかログイン出来ないです。 お話したいのに…つらいです。 待っててね🥲

    ○みー○
    メール
  11. 2023/9/2 (土) 4:29

    年甲斐もなく・・・

    こんばんは♪ 約5か月ぶりにb bチャットに、遊びに来た「みれい」と申します。 最近、資格のお勉強が大変でなかなか、イン出来ずにいました(p_-) なんとか締め切りギリギリでしたが・・・心理カウンセラーの資格がとれました。(*≧∀≦*) お勉強はいつになっても苦手だけど、自分投資のために、今回ちょっと頑張ってみました。 無事に取れたからよかったー(〃ω〃) 資格もとれて、時間ができたので、メイク練習➕セーラ服のコスプレきて、テンション上げて1人ファッションショーをしてみたり(*≧∀≦*) 恥ずかしいけど1人だからね、まぁいっか\(//∇//)\ 皆さんは、コスプレは好きですか? 美麗は、コスプレが好きで、最近、通販サイトで「コスプレ福袋」を買っちゃぃした。 いつか、お話ししてくれるかたに、見せつつ、ドキドキしてもらえる日が来たら嬉しいなぁ\(//∇//)\ 少しずつですが、また遊びにくるので、構ってくださいね\(//∇//)\ おやすみなさい。╰(*´︶`*)╯

    みれい・3・
    メール
  12. 2023/9/2 (土) 3:02

    9年半前の写真

    すごいですね、ぐぐるさん。友人の結婚式でジャマイカ行ったときの写真です。 申し訳ないほどにブサ面ですが楽しかったのですよ~ いまよりは痩せてますよね!?私本当に規格外...反省しながら筋トレ頑張ります! それではまた

    たこてん
    メール
  13. 2023/9/2 (土) 2:02

    お話してくださった方へ

    通信環境が悪いのか時々、切れてしまうことがありますが気分を悪くしたなどの理由ではないです。ご迷惑おかけしてすみません(´;ω;`) また良ければ遊びにきてください♪楽しい時間一緒に過ごしたいですね💖

    のの*
    メール
  14. 2023/9/2 (土) 0:43

    お久しぶりです…!

    夏バテでずっと体調を崩してました… 8月は全然IN出来なくて申し訳ないです(;;) 暑いのは本当に苦手です…… 今月からまたちょくちょくIN出来ると思うので、私のことを見掛けたら一緒にお話して貰えると嬉しいです☆ 主に週末の夜に居ます(*´∀`*) 基本的にタイピングでお話しますが マイクご希望でしたら聞いてくれたら使います♪ 気軽にチャットで聞いてくださいね! 久しぶりにお話出来るの楽しみだなぁワクワク♪

    .*りな*.
    メール
  15. 2023/9/1 (金) 21:28

    ツインテール💖

    年齢なんて気にしないでいいよね? ツインテはやっぱり可愛い(*^_^*) 毛量ずっと気になってたけど 寒い時期なら多いほうがいいかー!

    のの*
    メール
  16. 2023/9/1 (金) 19:43

    ようこそせぷてんばーさん🍂

    お久しぶりのブログ更新ですっ🤍 最近はあまりこれておりませんでしたが たまっ〜に覗いてはひっそり生きてました☺️笑 皆様お風邪などはひかれてませんか? 本日21時頃〜居る予定なのでもしお時間あいましたら是非めいとお話しましょう🐰 出たら入ったりすると思います🤍

    mei◎
    メール
  17. 2023/9/1 (金) 16:31

    ホームシック解消と思いきや(T . T)

    こんにちは^_^ 長いぼっち生活から帰郷できると思いきや 夏の疲れと空調、不規則食生活で喉痛に悩まされ、囁き声しかでない みくです(>_>) 皆さんはお体崩されてませんか? くれぐれもご自愛くださいね^_^ 体重激増も心配ではあります苦笑 喉痛に効く方法教えてください^_^ 切実( ; ; ) 元気になったらインしますね^_^

    みく☆♪
    メール
  18. 2023/9/1 (金) 2:51

    今日来てくれた方ありがとうございました(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

    また明日(日変わってるから今日?)よろしくお願いします(^-^) 今日もすぐ切る方いて会話続かないし、話題ないなら何かある❓って聞いてくれればいいのにって思ってるんだけどね( ˘•ω•˘ ) 私のペースに合わせてくれる紳士居ないかなぁ?Oo。.(´-`)

    心彩
    メール
  19. 2023/9/1 (金) 1:29

    珍萬楼 座間店で麻婆茄子麺食べたかなです!

    声楽のレッスン後に食べました♪ 今日は食べる時間が取れず、このまま帰り道2時間食べないのはしんどいなと(^▽^;) 暑い時期とは言え、夜だし気温も下がったので、最後まで美味しくいただきました♪ 汗だくになって食べたってわけじゃないですよ~( ´∀` ) 皆さんは、最近外食しました?? この後、01:30~です! 残暑なお厳しき折、くれぐれもご自愛ください。 次回予定:9/1(金)23:45~04:50

    か な
    メール
  20. 2023/9/1 (金) 0:14

    8月終わり

    久しぶりです。大学のサークルで疲れて超眠いですが今日はあと30分くらいしたら少しインしようと思います。よかったら来てね。 8月終わったね〜みんな海行った?

    あい
    メール
  21. 2023/8/31 (木) 23:58

    自動車博物館いってきた写メ

    前週末、自動車博物館にいって来ました(^-^ なんと、世界のトイレ∥WC∥ヽ(・o・)。。。もあり、たくさんのトイレあり、これはその1枚。 こんなトイレ、使うのドキドキ。 金曜日は仕事帰ってきてからと、夜チャットinしたいな。 是非色んなお話しましょう♪

    ミミちゃん
    メール
  22. 2023/8/31 (木) 22:18

    久々に

    今週は夜少しだけインします(*´▽`*) 実家なのでマイク使えたり使えなかったりです。。。 チャットはお金稼ぎじゃなく趣味でやってるので、優しい人だけ・・・来て欲しいな(/ω\) 滅多にインしてませんが、BBに来たくなるような仲良しさんが出来ますように☆彡

    *ニナ*
    メール
  23. 2023/8/31 (木) 20:08

    初めての北陸

    一部の男性さんには言いましたが 通訳のお仕事で、 初めて北海道に来ました 新千歳空港から札幌や小樽 何が美味しいとかよくわからなくって 結局セブンで抹茶チョコ買いました 北海道で食べたもの  ジンギスカンの唐揚げ  帆立のなんとか(漢字が読めません)  イカの串カツ タコの串カツ   サーモンのお寿司  山わさびふりかけのローストビーフ 結構どれも高かったのですけど 一番美味しく感じたのはさっきテイクアウトしてきた近くの中華の、 餃子唐揚げ弁当です。 大阪でも食べれるんですけどね。 温泉がすごく良いです。地下水の温泉? だから色が石についています。 仕事では、ウクライナの人、キルギルの人も来ていました 多くはルーマニア、ルクセンブルク、ベルギーからのお客さんの要人の接待のお手伝いです その仕事は1日だけなので残り2日は北海道観光をしました。 関西ではピタパ交通カードを使っています これを北海道だとチャージしないといけないんですね!! しばらく北海道満喫するのでインはしないけれど、 男性の皆様 8月終わるですね 秋ですね 北海道で一つ足早く秋みたいに涼しい感じています 地下鉄に冷房ないんですね北海道。 男性の皆様も、今日も刺激的ないい女性にここで出会えますように✨

    Elize
    メール
  24. 2023/8/31 (木) 17:06

    お久しぶりです♡

    ゆいです💕 皆さんだいぶご無沙汰ですね😭 最近のゆいさんは、山中湖のフェスにお邪魔しました🫶 この写真は靴に小石入った時の写真です笑 本業が少し忙しくてなかなかログイン出来ませんでしたがまた今日から顔出しますのでみんなメール待ってます🍀*゜

    ☆vゆいv☆
    メール
  25. 2023/8/31 (木) 15:25

    少し時間が出来たからやってみた!

    初めてやったけど、マイクのON♪の仕方が分からなくてわちゃわちゃーってしちゃった(><) 優しい人だったから待っててくれて良かった♪ 今度はまとまった時間が出来たらガッツリやりたいと思うので時間が合う方居ましたらお話しましょー!

    ‡megu‡
    メール
  26. 2023/8/30 (水) 21:46

    打ち上げ係するかなです!

    当日はバタバタしてそれどころじゃないので、後日やることに。 集まるタイミングが当日のみなので、その時出演者に打ち上げの参加 or 不参加聞いて、参加する人たちの予定合わせて…って感じです!(お店の候補は決めてます♪ 一昨年も打ち上げやりたいと言ったものの、当時オミクロン株大流行で(~_~;) しかも子供の部でコロナ陽性者いる状態で開催、開演3時間前に発覚したので今更中止できず・・・。 下手に言うとかえって混乱招くので、黙って開催しましょうという流れになったのを覚えてます。 結局、誰がコロナ陽性者かわからなかったなぁ(^^;; あの時は集まったら不謹慎・・・みたいな風潮だったので、できませんでしたが…。 集まっても文句言われない状況になったし、それぞれ準備して頑張ったんだから、労いくらいあってもいいかなと⭐︎ 皆さんは、最近人と集まって飲みました?? この後、22:43〜です! 処暑のみぎり、夏のお疲れにお気をつけください。 次回予定:9月1日(金)01:30〜04:50

    か な
    メール
  27. 2023/8/29 (火) 22:57

    次の

    夜INが決まりました( * ॑꒳ ॑*)⸝ 8/31(木)~9/3(日)の22時頃だよ(*´∀`) いつも来て下さっている常連の皆さんありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ 常連の皆さんも初めての方も来てくれたら嬉しいです(*/□\*)♡ お待ちしてます(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

    心彩
    メール
  28. 2023/8/29 (火) 21:08

    いつも出没している部屋に、遮音シート貼ったかなです。

    出没してる画面に黒い壁が見えると思いますが、あれは遮音シートでございます。 隣に住人がいて、一般的には寝てる時間に騒がしくしますので、それなりに対策はしないと。 遮音シートの上に吸音パネルつけるのが一般的らしい。 週一で休みを取るって決めてから進むようになったので、やはり意図的に時間を作らないとこういう作業はなかなか進まない(・・;) 今後は週一でお休みとって、少しずつ確実に進めていきます! 皆さんは防音対策してますか? この後、23:00〜です! 厳しい暑さが続きますが、楽しい夏をお過ごしください(^^) 次回予定:23:00〜04:50

    か な
    メール
  29. 2023/8/29 (火) 14:53

    はじめてみました(⑉・ ・⑉)

    はじめたてで、至らない点だらけですけど 色々優しく教えてくださる方とか、楽しくお話できる方とかが嬉しいです( *´꒳`* ) 今日はちょっと忙しいので、明日あたり夕方頃に𝙸𝙽出来たらなぁと思ってます!

    ‡megu‡
    メール
  30. 2023/8/29 (火) 12:02

    まーたんの手作り晩御飯

    こんにちは(´˘`*) 今日からブログを開始しようかなって思って 本日2回目の書き書きタイム✏️💭 一昨日ぐらいの晩御飯はオムライス様でした ど〜お???美味しそでしょ🤤ウマだよ🤍

    まーちゃん◎
    メール